2009年 09月 15日

GRIND OSAKA

d0139736_4134653.jpg
■BUTCHER ABC
■DxIxE(from 千葉)
■屈辱(from 京都)
■NOISE A GO GO'S
■DIE YOU BASTARD!
■DISGUST(from 名古屋)
■FORTITUDE(from 大阪)


先週日曜はなぜか町田へ行った後に、EARTHDOMのFORTITUDEレコ発へ!!

一発目、東京屠殺人デスメタルBUTCHER ABC!!だいぶ前に見たときは3人編成だったけど、巨漢で刺青だらけのボーカル氏が復活してて、血糊のついたエプロンを身につけ咆哮!マーダーメタル!ビールが進む!

二番目、千葉のDxIxEはベースレスの3人編成でボーカルが女の子のグラインド!久々観たがとてつもないロウ・ボイスで絶叫しつつも時折舌をだして微笑むボーカルに萌えながら燃えまくる!グラインド会のアイドル!ビールが進む!

三番目は京都の屈辱!ボーカルがクラストズボンにDEVIATED INSTINCTのTシャツでこれまでのバンドとはちょっと毛色が違う!DEVIATED INSTINCT~AXERGRINDER系のメタリック・クラストにグラインドをプラスしたような音楽性!?なかなかかっこよかった!

四つ目、NOISE A GO GO'S!!バーでだべってて観ていない!

五番目は反米日の丸ブラストコア、DIE YOU BASTARD!やはり決めは「(ボーカル)ダイ、ユー!」「(客)バスタード!」で締め!ポーザーパトロール!!

六番目は名古屋のDISGUST!!今回も爆裂するテンションのクラスティー・グラインドが最高にかっこよかった!FORTITUDEのボーカル氏が100kgをゆうに超える(たぶん)巨漢でモッシュ、周りの客をなぎ倒しまくってて最高!

そして最後はグラインド大阪、FORTITUDE!!

このバンドはやはり時折不適な笑みを浮かべるボーカル氏がやばい!ステージでビール飲みまくり、飲み終わった缶を客に向かって投げつける!ステージ上にマッコリのボトルが用意してあり、それをボトルのまま飲みだしたと思ったら口からだらしなく酒をダラダラこぼす!ライブが始まると顔面を紅潮させて痙攣しながら物食って吐き出してるようなげぼげぼボイスで絶叫、自分で自分の顔にパンチを浴びせる!口に入れた酒を吹きかける!見た目だけじゃなくて人間的にもちょっとやばい人なのかしら?と思わせるに十分!まるで狂暴な裸の大将!!

そして油断してると客に物を投げる!ビールの缶は優しいほうで、演奏が一瞬途切れたかと思うとマイクスタンドを一回転させて前方に放り投げる!前方の客に激突!誰かが飲みかけのウイスキーの角瓶をボーカル氏に差し出すと、それを飲み干したあと天井に放る!フロアに落ちて粉々になる角瓶!

しかしこの間までFORTITUDEの地元・大阪在住だったgさんが言うには、大阪のライブでは靴やドラムが飛んでくることがあるらしい!gさん曰く、「コンクリートブロックを投げたときは戦慄が走った」とのこと!!

ドカドカした無機質なビートで突っ走る音のほうもより変態性が際立つかのごとくやばい!楽屋からペットボトルをたくさん持ってきてそれを客に投げつけまくってアンコールも演奏!!やっぱりFORTITUDEは最高だ!!


EARTHDOM近くの中華料理屋で定食を食って帰宅。店に入ると「ひさしぶりー」とか言われ、いつの間にか常連になってた。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-09-15 04:11


<< 過去の肖像      One After 909 >>