例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 05日

Supreme Truth Fest

先週は、祖父の七回忌で実家に帰りました。先月も帰省してたので、特にこれといったこともなく。相変わらず実家は子供と遊ぶ以外にやることがない。しかし最近姪(4歳)が、子供特有の現象だと思いますが、「ちんちん」に興味を持って困る。女の子なのに、何かあると「ちんちん」と発言し、興味を示してくるという。クレヨンしんちゃんでも観てるのかな?まぁ小学生くらいになれば、少しは恥じらいも出てくるでしょう。

法事の日に山形でCorruptedやSPIKE SHOESのライブがあったが、片道3時間ほどかかるということで断念・・・。

んで、帰省したついでに、今は彫師をやってる古い友人と連絡を取り、数年ぶりに会いに行ったり。2年くらい前は、年収うん百万くらい稼いでプチセレブだったそうだが、この不況で刺青業界も景気が最悪らしく、去年末くらいから散々な状態らしい。でもほとんど口コミで自宅でやってて看板も出してない(「店」としての名前がない)状態なので、それで一時期はかなり稼いでいたから、実力はあるんじゃないかなーと。技術は申し分ないと思うんだけど、なんせ経営とかそういうセンスはハッキリ言ってゼロの人なんで(笑)、素人ながらに少しアドバイスをしておきました。来年くらいからもっと景気よくなるといいねー。

d0139736_20338.jpgd0139736_204312.jpg

友人の作品の中で特に気に入った白抜きの龍と(画像じゃわかりづらいですが)、若かりし頃の祖父の写真。


そして月曜に東京に戻ってきて、火曜はIntegrity観に行きました。

d0139736_273264.jpg
■ELMO
■VEGAS(from Germany)
■SAIGAN TERROR
■NUMB
■PAYBACK BOYS
■CREEP OUT
■HELLBENT
■INTEGRITY(from HELL)


INTEGRITYはセッティングの最中にG○SMが流れて、袖切ったGジャンにOBITYUARYのバックパッチつけてるギタリストがノリノリになる。確かにINTEGRITYは音源によってはG○SMの影響が伺えるものがある。まぁ自分は今まであんまりちゃんとINTEGRITYは聴いてなくて、今回来日するということでmyspaceでアルバム落として聴いてたんだけど(笑)。

INTEGRITYはあんまり早い曲とか派手な曲は少ないし、音源を一聴してすげーかっけー!っていうタイプのバンドでもないと思うんだけど、曲が渋くて完全玄人向け。w君曰く「プロ仕様」(笑)。そのせいか後半はモッシュは収まっていたけど、長年の活動に裏打ちされた完璧な演奏に打ちのめされた非常~に濃密なライブでしたね。この日はサポートのバンドも全て素晴らしく、今の東京で最も面白いライブのひとつだったんではないかなと。自分も特にINTEGRITY聴いてなかったけど、ハードコアに興味あってライブに行ける環境にある人なら、普段タフガイ系とかあまり聴いてなくても、アンテナ立ててなるべくこういうライブは観にいくと面白いと思う。あとHELLBENTの新曲がエモメタルみたいなメタルコアで驚いた。昔の曲も何曲かやってました。

終了後、Twitterでハードコアについて書き込んでる奴のアイコンがみんなオタクのアニメ絵だとかそういう話を聞きながら飯を食って帰宅。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-11-05 02:01


<< VITAMINM X & CO...      HARDCORE DETONA... >>