例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 17日

新代田

昨日はSFP/今里さんのご好意で、新代田FEVERのライブでバンド間のDJを一緒にやらせて貰いました。ライブはBREAKfAST以外は普段あまり馴染みの無いメンツ。

予定では今里さんがDJ HOLIDAY名義での出演だったんだけど、この前のライブのとき雑談で一緒にやりましょうよと言われて急遽僕もDJをやらせてもらうことになりました(笑)。ユニット名つけましょうといわれて、二人でDJ Salad Daysってことになりました(笑)。

で、当日は段ボール一箱分のレコードを選んで新代田FEVERへ。レコードめちゃくちゃ重い(もちろん台車使用)。新代田FEVERは初めてだったけど、新しくて綺麗で楽屋も広いしいいライブハウスだったな。18:30オープンだったんで、18:20くらいに行くと、今里さんが遅れるので先にやっててくださいとのこと(笑)。DJはお遊びでちょこっとやったことあるくらいなんで焦った(笑)。こんなにレコード使わないよなーと思いつつ念のため多めに持ってきて良かった。レコードは半分以上、ロックステディ、ルーツレゲエを持っていったので、レゲエ中心で。なるべく長めの曲をかけて時間をかせぐ(笑)。

19:30頃に今里さんも到着して、それからは二人で交互に曲をかけるバック・トゥ・バックスタイル(?)。今里さんはiPodでのDJでめちゃくちゃ身軽だった(笑)。最初はちょっと焦ったけど、それからは二人交互でのプレイだし、バンドの合間のDJなんで気軽な感じで楽しくやらせてもらいました。家で聴くより断然音も良かったし。モニタースピーカーがなかったのでバンドが音だし始めるとかけてる音が全く聞こえなかったけど、まぁそんな本格的なアレでもないんで気軽に。「さっきかけた曲なんですか?」って聞いてくれる人なんかもいたりして、貴重な体験させてもらいました。 面白かったです!


好評でした。

[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-12-17 12:03


<< Deathwish Japan...      SALAD DAYS >>