人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 09日

January

January_d0139736_0501875.jpg

もう正月から10日が過ぎようとしていますが・・・年明けてから少し実家に帰ってました。わりと帰ったばっかだったから行かなくてもよかったんだけど、祖母がもう90歳なのでできるだけ頻繁に顔を出そうかなと・・・。うちの実家は二世帯住宅に祖母、両親、兄貴夫婦の三世帯同居なのでまぁ例によって発言小町系の細かい問題が色々あって、わりと自分がその緩和剤になってるフシもあるので。とりあえず帰省のたびに母親から毎回同じ兄貴夫婦に対する愚痴を聞かされる(笑)。んで両親と祖母の間も普通に一緒に住んでるけどまぁなんやかんやあって、祖父はもう亡くなって今は祖母がひとりなので帰ったときはなるべく話し相手になるようにしてる。女学校のときの同級生が3年前から突然年賀状を出してきて正月は電話で話をしたと言ってて、今はその人が千葉の老人ホームに入ってるとのことだったので、もう少し暖かくなったら合わせに連れて行ってやりたいな・・・。先祖とかの話もして、祖母のほうは祖母自身もあまり詳しくは知らなかったんだけど、祖父の側は戸籍抄本が残ってて、一番古くて天保生まれの先祖まで名前が書いてあった。

あとは相変わらず子供達と遊ぶ。甥2人に姪1人がいるんだけど、一番上の甥はもう小学生なのでわりと自分で遊んでるようで、一番下の甥はまだちゃんと喋れないような年齢なので基本的にはお母さんが面倒を見る。真ん中の姪が、もう普通に会話できるしとにかく遊びたい盛りなので凄くうるさくてまとわりついてくる。朝寝てると、布団をはがされ強制的に起こされる(笑)。でもやっぱ女の子はかわいいす。男の子もかわいいけど、女の子だと余計に。そんなわけで二人で一緒に、歩いて10分ほどの旧実家にある家庭菜園へ大根を掘りに行ったりしました。まぁそんな感じでダラダラ過ごしつつも、色々やることがあったのと3日目にはもう東京に戻ったんで地元の友達とはあわなかった。でも近所のカレー屋(名店)へ行ったら同級生とばったり遭遇(笑)。

んで東京戻ってきてもう正月気分も消えてきたんでまた日常へ。渋谷ユニオンの地下が525円以下レコードが100円セールやってたんで10枚ほどLPを買ってみたり(笑)、昨日は数ヶ月ぶりにグラスルーツのナチュラルレゲエへ行ったり。ナチュラルレゲエはいろんな人来て楽しかったす。


さて。


January_d0139736_0471943.jpgJanuary_d0139736_047273.jpgJanuary_d0139736_0473338.jpg
January_d0139736_0475780.jpgJanuary_d0139736_048382.jpgJanuary_d0139736_048889.jpg

最近はこんなのをよく聴いてたり。まぁ自分の好きなもの聴けばいいのさー。

by yoakenoban_2 | 2010-01-09 22:39


<< THE NIGHT OUR F...      End Of You >>