人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 29日

THE NIGHT OUR FUTURE

またブログの更新が滞ってきましたがもう少しちゃんと更新するようにします。とは言っても特別なことは何も無い日常なんであんま書くこともないんですが。最近はまたDVDで映画観まくったりとか相変わらずレコード屋行ったりとか。でもあまり派手に金を使えないのでそんなにレコード買えず。そんな金欠のため、最近はちょっと60's~70'sロックにはまってたり。なぜかというと、この辺のレコードは名盤が凄く安いから(笑)。世界的に有名なアルバムがわずか数百円なんてザラです。一応、オリジナルとか、なんとかプレスとかはすげぇ高いんだけど、基本的に日本盤の帯無しは安い。マニアの間で日本盤はあんま価値ないみたいです。そういえばレゲエも日本盤なんてまったくの無価値だったなー。僕は勿論オリジナルだろうがなんだろうがこだわりは全く無いので、むしろ対訳や解説がついてる日本盤のほうがありがたいので、ちょうどいいんですよね。で、今では若者は見向きもしないかもしれない60's~70'sロックですが、当時は世界的にヒットしたアルバムも多いしやっぱなんだかんだで名盤はいい曲が多かったりする。そんなわけでしばらく、人類史上最も底が深く複雑に入り組んだ(ほんとか?)60's~70'sロックの世界を入り口あたりでウロウロしたいと思います。

THE NIGHT OUR FUTURE_d0139736_215813100.jpg
■COSMIC NEUROSE
■ANGEL O.D.
■UNARM
■LOW VISION
■MASTERPEASE (from 大阪)
■DISGUST (from 名古屋)
■T.N.A (from 三重)
■LULLABYE (from 福岡)
■STEP LIGHTLY (from 福岡)
■AVFALL


で、先日はこのライブへ。何気に今年初ライブ。当初は高円寺20000Vで開催だったのが火事の影響で企画が出来なくなり、それでも企画を実現させようと下北沢ERAでのオールナイトライブとなったようです。オールナイトで10バンドはおっさんには辛い状況だったけど(笑)東京勢も地方勢も充実のライブで久しぶりに凄い楽しめたライブだったかなー。上の階をバーとして開放してて、ちゃんと逃げ場もあってオールナイトだけどそれほど疲れずに済んだ。いい企画でしたな。ちなみにT.N.AはTOTAL NOISE ACCORDのことです(改名したのか?)。

そんなこんなで、早くも2010年の2月になりましたが(信じられん!)今月はもう少し更新します。

by yoakenoban_2 | 2010-01-29 02:39


<< 映画      January >>