例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 04日

映画

最近DVDで映画を観まくってるんで、レビューとかめんどくさくなったんで僕も感覚で評価することにしました。最近みたやつじゃないのも入ってますが。別に映画にこだわりとか持って無いので、あんまり小難しいのとかみません。

★★★★★(殿堂入り)
★★★★(面白い)
★★★(まぁ観れる)
★★(イマイチ)
★(ツマンネ)




スカーフェイス★★★★
アル・パチーノがイケイケというよりほとんどキ○ガイ。

カリートの道★★★★
こちらも結構イケイケっぽいけど「スカーフェイス」よりかなり人間味ありますね。

バニシング・ポイント★★★☆
不可解な部分は残りますが、こういう映画はその辺は気にしない。

ダーティー・メリー クレイジー・ラリー★★★
強盗やって警察から逃げてるのに随分のんびりしてますが、こういう映画はその辺は気にしない。ラストが「バニシング・ポイント」と同じ。

ガントレット★★★☆
色々渋すぎるな・・・。

イギリスから来た男★★
日曜洋画劇場が似合いそう。内容はあんま盛り上がらない感じ。

マーリー★★★
わりと普通な感じですがラストだけは泣ける。

フェイズIV 戦慄!昆虫パニック★★★★
カルトなB級映画臭と実際の蟻の映像が最高。邦題に反して全然パニックな感じがしない。

デス・プルーフ★★★★
キル・ビルがイマイチだったからタランティーノは敬遠してたんだけどこれは最高。

テルマ&ルイーズ★★★★
アメリカン・ニューシネマな展開が好きです。

レスラー★★★★★
こんな映画ちょっと他にないよね。

グラントリノ★★★★★
イーストウッドは凄いな。

ビハインド・ザ・サン★★★
映像はよかったけど結構普通。

アドレナリン★★☆
うーん、演出があんまり好みじゃなかった。

ターミネーター4★★☆
まぁなんとか観れる。おもしろくないけど。

ドゥームズ・デイ★★★☆
設定は最高だったんだけどもっと突き抜けて欲しかった!

バージン・スーサイズ★★★
ひたすら微妙。

ひかりのまち★★★★★
みる前は地味そうだったけど凄く良かった。

ミツバチのささやき★★★☆
荒涼とした風景&少女、という絶妙の組み合わせ。

ゴーストワールド★★★★
普通に面白かった。

クリクリのいた夏★★★☆
男たちのユートピア。

恋の門★★
今の邦画好きな層ってたぶん自分の感覚とあわないんだろうな。

ゆれる★★★☆
後半の展開が納得いかないのでこの評価。でもなかなか見ごたえあり。

タクシー・ドライバー★★★★★
なんだかんだでこの映画は何度も観てしまう。

パニッシャー★
寝そうになる。

パニッシャー:ウォー・ゾーン★★
寝そうになるが、なんとか持ちこたえられる。

ウォンテッド★★★★
最高のアホ映画。

グーグーだって猫である★
とにかく退屈。

フラガール★★★★
「パッチギ!」と並ぶ2000年代邦画の良作だと思う。

花とアリス★★★★☆
最高の少女幻想(ロリコン)映画。

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア★★★☆
もう一歩突き抜けてほしかった。

イージー・ライダー★★★★★
15年ぶりくらいに観たけど今みても最高だな。

アバター★★★★
ストーリーは単純だけど、なんだかんだで映像の力で3時間飽きずにみれた。3Dは別にいらないんじゃ。

ノン子36歳(家事手伝い)★★☆
後半の通り魔展開はなんなんでしょうか?坂井真紀のエロシーンがいいので☆をひとつ追加。

ナイト・オン・ザ・プラネット★★★☆
もうひとつ何か欲しかった気がするが、よかったす。音楽も良い。

デッドマン★★★☆
あまり抑揚がないので人によっては飽きそうで好みが分かれそう。音楽が最高。

大いなる休暇★★★
ひたすら普通の映画。まぁまぁ面白い。

ミルク★★★★
自分らの権利のために戦うってのはあまり日本じゃないよね。

デリカテッセン★★★
味はあるけどもう一歩かな。

さよなら。いつかわかること★★★★★
こんな映画観た事ない。傑作。

イントゥ・ザ・ワイルド★★★★
悲惨な最期の筈がなぜかすがすがしい。

エミリー・ローズ★★★
怖いと思って観ると肩透かし。

REC/レック★★★★
ラストに出てくるやつがショボイけどかなり面白い。

ソウ★★★☆
よくできてますねー。

ソウ2★★★☆
よくできてますねー。

ブラインドネス★★★
よくできてるとは思いますが、やっぱり気分のいい映画じゃないよね。

ウルトラミラクルラブストーリー★★
前半いいなと思ってたんだけど、なんで邦画はこういうクソ展開にするか・・・。

舞妓haaaan!!!☆
自分の中のクソ邦画を代表する作品。しかしわりと世間の評価は高かったりする・・・。たぶん全ての感覚が自分とあわなかったのだろう。

アイアンマン★★★
アクションは結構見ごたえあった。なんだかんだでこういうの観ちゃう。

G.I.ジョー★★★
アクションは結構見ごたえあった。なんだかんだでこういうの観ちゃう。

トランスフォーマー★★★
CGは結構見ごたえあった。なんだかんだでこういうの観ちゃう。

パルプフィクション★★★★
無意味な台詞の内容とかいちいち凝ってるよね、この監督。



随時追加していきます。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2010-02-04 22:44


<< 3      THE NIGHT OUR F... >>