例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 14日

DEVOID / 幻

今日聴いたもの。

d0139736_22381377.jpgIRON LUNG / No Sex//Sex less [LP]
ARTIMUS PYLEのメンバーなどいるらしい米のFAST/POWER VIOLENCEバンドのアルバム。1stか2ndかどっちかな筈。遅いパートと速いパート混ぜこぜで展開しまくる変則サウンドに2000年代以降のダークスラッシュ的な要素が合わさって現代的なパワーバイオレンスに仕上がっていると思う。ダークスラッシュといってもいわゆるベタなHHIG、TRAGEDY系とは違うのでその辺は食傷気味の人もきっといけると思います。完成度高くて超強力。パワーバイオレンスも徐々に進化する?ジャケットアートワークはRUDIMENTARY PENIの人だそうです。たしかにRUDIMENTARY PENIのジャケみたいな異様な雰囲気。


d0139736_22493121.jpgDEVOID / 幻 [CD]
静岡産スラッシュメタルバンドの1stアルバム。GRIND FREAKSからリリース。レコ屋の説明文にスラッシュって書いてあったからスラッシュって書いてますが、ラジカセ一発録りの激RAWな音は完全にハードコア(笑)。演奏もテクニックより完全に勢いというか初期衝動重視なプリミティブっぷりで曲ごとの聞き分けがよくわからないほど・笑。狂暴なボーカルと常に連打し続けるドラムを軸にサクサクと曲が進んでいくので最初から最後まで一気に聞きとおすのが正しい聴き方なのでしょう。無骨に演奏されるギターのサウンドもなぜか段々小気味よく聞こえだしたり。ライブ見たいっすね。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-01-14 23:10


<< SYD BARRETT / 帽...      GG ALLIN / HATED >>