例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 24日

Endless Daily Life

昨日は、仕事が少し忙しく、朝方にようやく少し横になる(徹夜とかじゃなく夜勤)。仕事後、職場の近くの立ち食い蕎麦屋で400円の牛丼の朝ごはん。20時間以上起きているとさすがに眠いが、まだ家に帰らず新宿へ行ってみる。明日は給料日。給料日までに、自分で「ここまでは使っていいお金」というのを適当に決めたりするのだが、その「使っていいお金」が今回は明日の給料日を前にして3000円ほどの余裕がある。そのまま真っ直ぐに家に帰って使わなきゃいいんだろうけど、それよりも有効に今日を過ごすことを選択。新宿でディスクユニオン数件と、NATとダブストアを回る。が、結局どのレコードで3000円を有効に使うか決めあぐね、そのまま何も買わずに高円寺へ。BASEでハードコアのレコードを一枚、2000円弱で購入。余ったお金でインド料理屋でカレーを食べた。ねぐらに帰り就寝。

とまあ日記風に綴ってみたけど、なんとも面白くないっすね。そんなに普段から面白いことがたくさんあるわけでもなく。こういときはブログを書いてる人は色々なとこからネタを拾って書くのかもしれないけど、最近思うことは自分ってあんまり世の中に関心がないのかな、って。そりゃ世間のニュースとか事件とか政治とか人並みに反応するしビッグイシューは見かけたら買うようにしてるしある程度考えの方向性は持ってるけど、それくらいかな。基本的にはテレビ見ない人なんで、2000年以降に出てきた芸能人とかほとんどちゃんと知らなくて、興味や関心事の幅が狭いし、あまり深入りして物事を考えることも多いとはいえない。もちろん世間の流行などしるよしもなく、職場でのその手の話題も、けっこう流して適当な受け答えをすることがほとんど。まあでもそんな人はたくさんいるのかな。でもそういう表に出てくる部分以外の分野も、やはり興味の幅が狭いのは確か。

いちおうマトモな社会人生活を送りつつも、どこか社会の枠から外れたところで世間を見てるような感覚がずーっとあるのはなんなんだろうか。かといって全然アウトローじゃないし、なんとも中途半端。外の世界と関係なく、自分の好きなことだけに遊んでるのって、自分の嫌いなオタクと本質的には変わらないんじゃないかなって。どうなんでしょうか。

別に全然意識してこうなってるわけじゃないんで、今までの結果こうなってるってことなんでしょうか。いいことなのか悪いことなのかわからないけど、現状の中で自分に出来ることを無理なくやりながら生きていくだけですわぁ~。終わり。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-01-24 23:21


<< NO THANKS / Are...      CHICANO POWER! >>