例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 01日

あんこう

今日は職場の人たちと豪勢な飲み会であんこう鍋を食べに!この会合はたまに執り行われていて、普段食べない豪華なものを食べにいこうという趣旨になっております。今までに、高級焼肉、ふぐ、高級うどん、屋形船、どじょう鍋、築地の寿司、さくら肉、などなどが行われ、毎回毎回大抵ひとり一万円以上はかかります。そしてそのほとんどが奢りです(笑)。自分はいま勤めている会社とは別の会社に常駐として勤務しているんですが、その常駐先の会社が上場企業のグループ会社なので、そこの社員の人はお金を持ってるわけなんですねー。だからこうやってたまにみんなを食べに連れていってくれます。いやー、ありがたいことです。今日は、なんと創業百七十余年というこの老舗店へ。あんこうなんて初めて食べたけど、なかなかおいしかったですね。そして調子に乗って1万円の日本酒まで注文(笑)。酒の味のわからない僕にはもったいないです。今回もたぶんひとり1万円分は飲み食いしましたが、費用対効果を考えると自腹では絶対いかないですね(笑)。次はスッポンとかいう話しになってました。

あんこう鍋

d0139736_23481790.jpg


1本1万円の日本酒!

d0139736_2349641.jpg
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-02-01 23:49


<< Jack Ruby Hi-Fi      while my room g... >>