例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 02日

Jack Ruby Hi-Fi

今日聴いたもの。

d0139736_2571019.jpgV.A / Jack Ruby Hi-FI
UKのレーベル、AURALUXからリイシューされたジャマイカのレゲエプロデューサー 、ジャック・ルビーの作品。オリジナルは81年リリースでレコーディング自体はどうも70年代らしいです。「Jack Ruby Hi-Fi」とはJack Rubyが当時運営していたサウンド・システムの名前だそうで、内容のほうもそのサウンド・システムで鳴らされていたかのような後半にダブやDeeJayがくっつくショウケースなディスコ・ミックス・スタイル。全8曲だけど、2曲がくっついて1曲のようになっているので、それぞれ9分や8分の長尺曲となっています。しかし何度も書くけど当時のジャマイカ人はこんな曲でダンスしてたなんて全く凄いなー。ぶっといベースを軸にその上で鳴らされる音や声に身を任せているとなんとも気持ちいい。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-02-02 02:59


<< KANSAN UUTISET      あんこう >>