例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 06日

FORCA MACABRA / Aqui E O Inferno

今日聴いたもの。

d0139736_2485497.jpgFORCA MACABRA / Aqui E O Inferno [LP]
フィンランドのベテランパンクメタル親父たち、3rdアルバムらしいです。イタリアのAgipunkからリリース。元々徐々にスラッシュメタルに傾倒した音になっていってたけど、今回は半分くらい完全に南米スラッシュメタルと化してて、チープさが薄れスピード感とアグレッションが増したなかなかの快作に仕上がっています。ポルトガル語の粗暴なボーカルにザクザク刻む演奏は、テクはしっかりしているのに決して洗練はされないという(笑)、昨今のアングラ・カルト・メタルを聴いている人にも気に入られるんじゃないでしょうか。裏ジャケのメンバー写真は全員長髪になってるけどスキンヘッドだったボーカルはどこいった?何年か前の来日ライブ@東高円寺シンバライン(R.I.P)見たけど、メンバー全員酔っ払い過ぎててひどかった。ギターは自分の着ていたBOLT THROWERのTシャツを指差して親指でGoodのポーズをしてくれた・・・。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-02-06 03:01


<< TRIP TRANCE & T...      雪 >>