例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 09日

BLACKGANION "First" Release GIG

d0139736_2142279.jpg
2008/02/09(sat)@新大久保EARTHDOM
「BLACKGANION "First" Release GIG」

ORdER
MELT BANANA
METALCHICKS
BLACK GANION


仕事後に折からの雨が雪へと変わる極寒のなか、BLACK GANIONのレコ発を見に新大久保へ。ライブハウスの中に入ると予想以上に人でいっぱい。仕事で遅れたため、既に最初のORdERの終盤だった。最後の1曲くらいしか聴けなかったけど、以前見たときよりニューウェーブ的なキテレツ具合の香りがするなかなかイカれたパックロックでかっこよかった。が、最初からライブを見ていた何人かには何故かORdERは不評でした(笑)。けっきょくORdERの時が一番お客さんが多く、彼ら目当ての人が多かったみたい。2番目メルトバナナ。ショートカットの変則ハードコア連発で客も盛り上がりだす。今日もボーカルの方は声優のようでした。次のメタルチックスは、コンセプトが「メタルとダンスミュージックの融合」だそうで、その時点でウーンって感じだけど・・・。だいぶ前にチラっと見たライブも微妙な印象しかなかった。出だしはなかなか極悪なメタリックサウンドで、カッコいいかな?って思ったけど、その後やっぱりウーンな方向に・・・。純粋にメタルやハードコアが好きな人向けの音ではないっすね。申し訳ないけどバー・スペースへ。トリのBLACK GANION、アルバムリリース後のライブを見るのは初ということでなかなか楽しみにしておりました。Metamorphosis Grinderを名乗るだけあって、急激に繰り出されるブラスト・ビートと短い時間の中の曲展開に非常に乗りにくいサウンド。変則的な音はライブで聴くと轟音の中に金属的なノイズが混ざって何かがひしゃげてるみたい。皆乗りにくいのか序盤は若干おとなしめだったお客さんも、アルバム2曲目のフュージョンっぽいインストから轟音に雪崩れ込む曲で一気に爆発して盛り上がりだす。そしてこのときに履いていた靴を失くす(笑)。終盤はアンコールも飛び出して、なかなか良いライブでした。靴は親切でハッピーそうな外国人が拾ってくれました(笑)。終了後、中華料理屋で勧められたカキフライ定食を食べお腹が重々しい感じになりながら帰宅。前日行ったNATURAL REGGAEのため睡眠不足だったので泥寝。

ライブハウス近隣の店舗にはガニオンさん達のステッカーが貼られまくっていた(笑)。
d0139736_21382228.jpg

d0139736_2138325.jpg

[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-02-09 23:59 | ライブ/イベント


<< この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ      NATURAL REGGAE >>