人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 07日

Lucy in the Sky with Diamonds

Lucy in the Sky with Diamonds_d0139736_22235966.jpg

最近ようやく昼間は暖かくなってきましたな。しかし夕方からまだまだ寒いので、相変わらず休みはレコード買いに行く以外は引きこもってることが多いです。そんなわけで今日はアニメのDVD借りてみてました。イエロー・サブマリンをたぶん15年ぶりくらいに見た。はじめてみたときはあんまり意識してなかったけど、かなりサイケデリックなアニメだよな~。たしか68年ごろの映画だから、サイケ/ヒッピー文化全盛のころだし。同じころジャマイカはロックステディの時代。平行していろいろな物事が進んでいることを考えると面白い。ちなみに字幕ないけどYOUTUBEで全部見れるようです。

アニメといえば、この前のK氏宅の夜会で「耳をすませば」の話題になりまして。僕は見たことないんですが、複数の人が絶賛していました。そしてこのあいだ、愛読しているWEB日記にアニメ好きとかのひきこもりは「耳をすませば」を見ると死にたくなるらしいと書いてありました。そのうち見てみようと思います。

by yoakenoban_2 | 2008-03-07 22:38


<< Doom Age Festiv...      DORAID >>