例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 02日

欲しいものはおだやかな暮らし

d0139736_002777.jpg

月曜日。

チャットモンチーを見に日本武道館へ行く。武道館の周りはまだ桜が満開に咲いていて綺麗だった。BGMはBufferinsの「さくら」で。さすがに武道館は広い。席についたころにはBGMはCrocodile Skinkになっていた。そして開演10分くらい前になったのでヘッドフォンを外すと会場のBGMがモトリー・クルーの「Girls Girls Girls」だった(笑)。ライブは、とても良かったです。そこでは驚く事にロウは濁った粘土質の濁流みたいに針は時々細い針金の様で汗も涙ももう枯れ果てて(以下略)。爆音の中で聞こえる静寂a.k.a奇跡の周波数。もう少し普通の小さい会場のほうがいいんだろうけど、まぁメモリアル的なライブということで。ライブ後は中部地方や四国からこの日のために上京してきたモンチー・ヘッズ達と数ヶ月ぶりに再会し挨拶を交わす。熱狂的なファンはどこにでもいるのだ。その後新宿でご飯を食べて時間をつぶした後にベロベロの酔っ払いを迎えにいった。

火曜日。

晴天。風が肌寒かったが、せっかく晴れているので新井薬師公園に桜を見に行った。だいたいの桜は満開を過ぎて若干緑がかっているんだけど、中には今がちょうど満開具合の桜もあって、もう少しお花見は出来そうな感じ。中野からの道は桜並木がまだまだきれいだった。公園でも平日の昼間なのに屋台も出ているしシートを敷いてお花見している人たち多数。夜までやるんだろうか。新井薬師周辺はなかなか住みやすそうな場所だなあ。そういえばすぐ近くの中野MOD Studioにクララのスタジオライブを見に行ったのは何年前だろう?他に何が出たか全然覚えてないし、あの時一緒に行った人達はもう全員東京に住んでいない。軽く花見をした後はご飯食べてユニオン寄ってSHEER TERRORの編集盤を中古で買って高円寺に戻って鳩に餌をやって遊んでから帰った。穏やかな一日だった。
d0139736_028287.jpg

d0139736_0284327.jpg

[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-04-02 00:29


<< iPod入れ      そしてまた雨が降ってる >>