人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 05日

ASSASSINATORS Japan Tour 2008

ASSASSINATORS Japan Tour 2008_d0139736_11581820.jpg

2008/04/05(sat)@新大久保EARTHDOM
「ASSASSINATORS Japan Tour 2008」

CRISPY NUTS
THE VICKERS
COORED RICEMEN
HAZARD
ASSASSINATORS(from DEMMARK)


ASSASSINATORS来日を見に。の前に。一日休みだったのでなんとなく浅草へ行ってみました。結構長いこと東京に住んでるけど、初めて浅草に行った。やっぱり有名な雷門や仲見世や浅草寺などをほとしきり周り、近くの公園で花見客に混じってビールを飲んだり。天気がいいので気持ちよかった。時間が少しあまったので上野公園にも行きぶらぶら散歩。まだまだ花見客がたくさんで混沌とした宴が繰り広げられていた。上野公園から少し外れた場所でにオタク達が数人集まりいわゆる痛チャリと呼ばれるものやアニメキャラをペイントしたバイクが何台か停めてあった。まぁなんつーか、自分がオタクとか好きじゃないのは単に個人の嗜好の問題だから別にオタク批判とかする気もないし勝手にやってくださいって感じなんだけど、例えば一般の人がモロなヤンキーやヤクザを見て怖いと思うのと同様、さすがにこのレベルのモロな人たちは気持ち悪いと感じてしまいますな。なんだかなあ。

そんなこんなで時間になったので会場のEARTHDOMへ。一番目はCRISPY NUTS。見るのはASTA KASKのジャパン・ツアー以来。メロディック・パンク(notメロコア)で相変わらずGu./Vo.の女の人がかっこよかった。見た目もパンクでなんかいい。次は始めてみるTHE VICKERS。こっちはもう少しハードでロック色もあるパンク。CASUALTEESとかのストリート・パンクっぽかったかな。かっこいいです。CRISPY NUTSもVICLERSも激しくモッシュとかするタイプのバンドじゃないのかもしれないけど、こういうバンドを見てるとアルコールを飲みながら騒ぎたくなるなー。そんなわけで立て続けにビールをお代わり。次のライスメンは半分ほど見てちょっと休憩。そしてHAZARD。今日のHAZARDは演奏も強烈で凄かった!いやいや良かったです。そして最後はASSASSINATORS。全然メンバーとか把握してなかったけど、メンバー5人のうち3人が女性でした。みんなパンクな女の子で男性メンバーのほうが普通な感じだったな(笑)。僕はベースの子が一番好みでした(笑)。で、ライブのほうは序盤はちょっとパワー不足感があってこんな感じかーと思ってたけど、演奏が進むにつれて徐々に迫力が増していき終盤にはだいぶ良くなっていきました。アンコールも1曲ありーので、もう少しやってほしかったなー。そんなこんなの夜、暗殺者の夜でした。スーさんが来ていたので一緒に飯を食って帰宅。



ASSASSINATORS
ASSASSINATORS Japan Tour 2008_d0139736_12533766.jpg

ASSASSINATORS Japan Tour 2008_d0139736_1253451.jpg

ASSASSINATORS Japan Tour 2008_d0139736_12535317.jpg

ASSASSINATORS Japan Tour 2008_d0139736_1254144.jpg

オマケ@浅草。TシャツはREVOLUCION Xで。
ASSASSINATORS Japan Tour 2008_d0139736_1254954.jpg


by yoakenoban_2 | 2008-04-05 23:59 | ライブ/イベント


<< Total-Control      iPod入れ >>