例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 24日

V.A / One Shot One Kill

今日聴いたもの。

d0139736_4258100.jpgV.A / One Shot One Kill [LP]
Overthrow Recordsからリリースされていた、WARHEAD、EXTINCT GOVERNMENT、ZONE、D.S.Bと4バンド収録のオムニバスLP。小さい画像しか見つからなくてぼけててすいません・・・。Overthrow Recordsの中ではちょっと異色なリリース。それぞれ有名バンドなので説明の必要もないでしょう。でもEXTINCT GOVERNMENTはその他の音源と比べるとちょっと曲が弱い印象。なぜか奇形児みたいな珍しい曲もあるのでファンなら聴いておいてもいいかも。D.S.Bも初代ボーカル脱退直後の3人編成の頃の音源なので、今のほうが全然いいです。WARHEADはちょっと音質こもり気味だけど、彼ららしいLaw Breaker HARDCOREでなかなかかっこいい。そして何が書きたいかというと、静岡のZONE。自分の中ではこのLPの音源が間違いなくZONEの最高傑作。超強力なボーカルはあの凄まじいライブが再現されたかのようで、まさにジャパコアかくあるべし。そしてSix Weeksから出ていた8インチ・オムニバスに収録されていた屈指の名曲「なし」を再録&なんとPILE DRIVERの「Fight For Freedom」をカバーしていて即死。これを聴いてしまうと1stアルバムが物足りなく思えてしまう・・・。既に廃盤ですがZONEのために何千円か出す価値はあります。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-04-24 04:24


<< あなたを忘れる時間がない      春 >>