人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 06日

V.A / Version Like Rain

今日聴いたもの。

V.A / Version Like Rain_d0139736_3552127.jpgV.A / Version Like Rain [LP]
89年に英TrojanからリリースされたLee PerryプロデュースのUPSETTERS関連の音源をコンパイルしたLP。音源的にはどれも70年代録音のもの。この頃のTrojanには後にBLOOD&FIREを立ち上げるSteve Barrowが在籍していてSteve Barrow編集のオムニバスアルバムが数多くリリースされています。これもそんな音源のひとつなんだけど、これはちょっと凄いです。同じ曲のバージョン違いが複数収録されていて、16曲収録なんだけど元となる曲は「Want A Wine」、「Fever」、「Beat Down Babylon」の3曲のみ。B面はなんと丸々「Beat Down Babylon」のバージョン違い。後のBLOOD&FIREリリースの音源でも同じアルバムにバージョン違いを複数収録されているものが幾つもあるけど、この頃からSteve Barrowのそんなマニアックな選曲は健在だったわけですね。まさにタイトル通りVersion Like Rain。TrojanのSteve Barrow編集シリーズはよく1000円程度でユニオンの中古棚に転がっていて、どれも間違いないものばかりなので見つけたら即ゲトるスタイルで。

by yoakenoban_2 | 2008-05-06 04:07


<< 権力の犬小屋      すべては変わり過ぎて行くけど僕... >>