例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 12日

マリファナ・タイ・焼肉

日曜日。

曇りで肌寒かったけど、雨はやんでいたので外出。僕は別に大麻開放論者でもなんでもないですが、青山公園のマリファナ・マーチとやらにぶらりと行ってみる。青山公園は駅から離れていて割と辺鄙な場所ですね。プチ野外レイブのような様相を呈していたけど、午後早い時間だったせいか人は少なめ。来ている人間は大別するとヒッピー系かダンスホール・レゲエ系だった(笑)。僕はどっちもあまり相容れない感じなんですよね。単なる偏見ですが。規模も思ったより小規模だったしあまり興味をひかれるものもなかったので小1時間ほどで退散。

そのまま六本木~渋谷までぶらぶら散歩しながら歩いてタイ・フェスティバルを開催中の代々木公園まで。代々木公園につくとさっきとは打って変わって人、人、人で溢れ返っていた。あまりに人がいすぎてゆっくりしか歩けないほど。やはり一般的にはマリファナよりタイだったか。屋台がたくさん出ていたので、フルーツとかタイ料理とかタイのビールとかを飲んで過ごす。疲れたら代々木公園の中の噴水前に座って行きかう人々を眺めて暇つぶし。夕方頃に退散。

本当は夜から横浜にシステマのワールド・ツアーのファイナルを見に行こうと思ってたんだけど、諸事情により中止。高円寺に戻って焼肉を食べる。で、入った焼肉屋さんが90分の焼肉食べ放題が1280円からという超激安店で凄かった。ここはマジでお得。1580円のコースにしたけど、1280円でも全然満足出来そう。いいところを見つけたので、また行こう~。そんなふうにして休日は過ぎて行きました。

ところで最近、少しストイックな生活をしようと思って特に理由はないんだけどレコードの購入を控えています。今月に入ってまだ4枚しか買ってない。あ~、レコード買いてえな(笑)。



タイ・フェスティバルです。
d0139736_13475696.jpg

d0139736_1348771.jpg

d0139736_13481942.jpg

d0139736_13482840.jpg

[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-05-12 13:47


<< With a Little H...      NATURAL REGGAE >>