例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 17日

Street Anarchism

d0139736_221891.jpg

2008/05/17(sat)@高円寺20000V
「Street Anarchism Vol.57」

DISDOMESTIC VIOLENCE
LITTLE BASTARDS(from 埼玉)
VEGERKE(from 大阪)
突撃戦車(from 群馬)
GUILLOTINE TERROR
ZILEMMA(from 名古屋)


GUILLOTINE TERRORの企画は基本コンセプトはメタリックなハードコアを軸に地方から色々な異色のバンドを呼んでライブをやっていて、毎回面白そうなバンドが集まってライブをやってます。とは言いつつあまり足を運ばずにすいません・・・。そんなわけで久しぶりにGUILLOTINE TERROR企画へ一人で行きました。普段あまり見る機会のないバンドも多く、メタリックと言っても様々なアプローチのバンドが多く面白かったです。その中でもいつの間にかベースレスの3人編成になっていたLITTLE BASTARDSが個人的にはかなり良かった。ボーカルさんの社会問題に対する素朴なMCから入る、初期NAPALM DEATHなどのスタイルを推し進めたショートなグラインド・ナンバーが渋い。そして大阪らしいチンピラ・パンク的な見た目のVEGERKEは曲が始まってみるとアッと驚きの完全叙情ニュースクール/エモ。うーむ、すごい。名古屋のZILEMMAもジャパニーズ・ハードコアをベースにドラマチックなフレーズを多様していて熱かったです。満足して帰宅。



ZILEMMA
d0139736_231917.jpg

[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-05-17 23:59 | ライブ/イベント


<< レゲエが好きでもジャマイカは治...      対峙 >>