例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 22日

CATAPLEXY / ...Lunar Eclipse,Chaos To The Ruin...

今日聴いたもの。

d0139736_3274829.jpgCATAPLEXY / ...Lunar Eclipse,Chaos To The Ruin... [CD]
話題沸騰、大阪のCATAPLEXY 1stアルバムです。久々にブラックメタルのCDを買った。僕がブラックメタルを比較的ちゃんと聴いていたのは高校生の頃なので(笑)、今の最前線のブラックメタル事情にはとんと疎くなってしまいましたが、このアルバムは凄いクオリティ。ひたすらフルブラストで疾走し悲しみと暗闇の旋律をこれでもかと紡ぎだしながら終末へ向かって突き進んでいきます。これと比べたら初期のEMPERORとかBURZUMとかMAYHEMはチープだよな~(そこが良さでもあるんですが)。ところで、これスピード遅くしたら激情エモになるんじゃないの?笑。gomoraさんがCATAPLEXYの他にABSOLUTE OF MALIGNITYとかARKHA SVAとか日本産ブラックを押していたんで、そっちも聴いてみたいな。あとAVSOLUTIZEDとか。金がねえな。



CATAPLEXY!!!
d0139736_3282746.jpg

[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-05-22 02:32


<< 生きている意味は生きている日々だ      JUDEE SILL / Ju... >>