人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 14日

日日

日日_d0139736_244042.jpg

金曜日は凄く晴れ渡って気持ちの良い日だったので、高円寺~中野~東高円寺~新高円寺あたりを一人でぶらぶら散歩。途中、中野のディスク・ユニオンに寄ったり。夕方は、天気がいいので高円寺の大将に行き外で飲む。せっかくストイックな生活をしているのに、こうやって突発的な無駄遣いでお金を使ってしまうわけですね。飲んだ後はなぜか日本のホラー映画「呪怨」をDVDで鑑賞。うーん、まあまあ、かな?その後は毎月恒例グラスルーツのNATURAL REGGAEへ。めずらしくナイヤビンギっぽいのとかカリブのリゾート音楽的な曲なんかもかかったり。朝5時までグッド・ミュージックを堪能して帰宅。

土曜日は昼過ぎ起床。NATURAL REGGAEでw君に貸してもらったやけのはらのMix CDを聴きながら部屋の掃除。今年の夏はこれか?ふとネットのニュースに目をやると、東北で大きな地震があったことを知る。今朝の地震はこれか。仙台の実家に電話するも例によって全く繋がらず。電力会社に勤めている地元の友人の携帯に電話すると、地震のために緊急出勤していた。若干心配だったが、そのうち実家とも連絡が取れてたいした被害がなく一安心。でも現時点で、東北では近年にないくらいのかなりの被害状況。死者28人を出した1978年の宮城県沖地震に匹敵するんじゃないだろうか。ちなみに自分は宮城県沖地震の体験者。もっとも1歳にもなってないのでなんの記憶もないけど。地震のとき、祖母があわてて自分をテーブルの下に押し込んだという話を聞いたことがある。

夕方から友達と飯を食う約束をしていて、それまでに中途半端に時間が余ったので、上野でやっている一部で話題になっていた(?)デスメタルのアートギャラリーを鑑賞に。レコード・ショップも併設の狭い店内の半分ほどを使っての展示。展示は白黒作品がほとんどだったので、それほどエグいわけでもなく、かっこよさが際立っておりました。でもファイルに挟まってるカラーの絵もやばかった。上野という場にこういった場所を設けるのは、やはり浅草のエクストリーム・メタル・シーンとのリンクを考えてなのかな?高円寺がパンクの街と呼ばれるように、浅草がアングラ・メタルの街と呼ばれるようになったら面白いな(笑)。

そんなこんなで夕方に小中高の同級生でこっちに住んでる友人と合流。先日食べに行った大久保のトルコ料理屋に行くも、貸切パーリーのため入れず。仕方なしに何故かサイゼリヤで落ち着く。いい年齢の男2人が揃うと湿っぽい話題などもありつつ(笑)、久しぶりにあったのもあり4時間くらいグダグダ話して帰宅。

日曜日は仕事。仕事が暇だったのでネットばかり見てた。あんなアングラなメタルがたくさんネット上にアップされてるんだから、当然あらゆるジャンルがネット上に転がっていた。チャットモンチーも落とせたり。ファイルを落としていくのって全然愛着沸かないし、どうしてもどんどん聞き流していくみたいな形になってしまう。何より、音楽シーンに全く貢献もしない。かといって、これだけあらゆる音楽がアップされていると、PCに入れてしまえば落としたファイルと同じになるCDをたくさん買う気にもなれない。やっぱレコードだな。CDでは買わないだろうな~っていうやつも、アナログ・リリースがあると俄然買う気が出る(笑)。

月曜日。ストイックな生活を送っている昨今ですが、給料日を前にして避けられない事が色々重なって、合計で6万円ほどの急な出費が必要に・・・。かなり痛い・・・。しかしまぁ、ストイック生活のおかげで、なんとか今月はマイナスにならずに済みそう。まぁそれに出費も自分のためだし。は~。



デスメタル・アート・ギャラリー。
日日_d0139736_3105232.jpg

日日_d0139736_311234.jpg

日日_d0139736_3113514.jpg

日日_d0139736_3111289.jpg


by yoakenoban_2 | 2008-06-14 23:59


<< 日日2      アナログ >>