人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 19日

Suck My Ass(EARTHQUAKE)

Suck My Ass(EARTHQUAKE)_d0139736_05489.jpg

相変わらずネット不通のため家にあるレコードの写メを撮ってお茶を濁すスタイル。いや~、若かりし頃に聴いたレコードばかり。屍はまだどんなバンドか全く知らない頃にジャケ買い。PIGEONはGu./Vo.の女の子がかわいくてついついライブを見に行ってしまいました(嘘です。それ目当てじゃないです・笑)。あの子ももう三十路すぎか!パッシングはまだ活動してるけど個人的にはこのEPが最高傑作。そして日本ではほとんど話題にならなかった気がする(?)UKのSPITEのこのEPは本当にかっこいい!WALL/STAND STILLはこれくらいの時期からしばらくSnuffy Smileは好きでした。90年代後半に東京から全国に波及したスタジオライブやファンジンを主とするDIYムーブメントにふれる上で、やっぱりこのレーベルは重要だったんじゃないかと。いま考えると色々矛盾も多かったかもしれないけど、やっぱりこのDIYムーブメントはまさに青春だったな。そして宇都宮のEARTHQUAKE!!いったい他に誰がこのバンドを知っている!?笑。NYハードコアとか好きなダボパンにキャップのヤンチャな若者だけど80'Sジャップコアも大好きというまさにJap's Strong Style。レコーディングは今見たらOUR HOUSEだった。このEPの後はジャパコア色が完全になくなってモダンな音になって個人的には割と残念な感じになり解散。今日はこんなところで。

by yoakenoban_2 | 2008-07-19 00:54


<< METAMORPHOSE      Limp Wrist Vs. ... >>