例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 02日

ネーマ

レイアウトやらなにやらちょこちょこ変えました。ちょっと某ブログに似てる気もしますが・・・。以前のほうが秋っぽくて新しいほうが夏っぽいな・笑。今日は何してたんだっけかな・・・。昼ごろに帰ってきて、DOLLが出てたんで購入。今ってDOLLの値段650円もするんですよ。どうせ買っても大体5~6ページ読んで後はちゃんと読んでないような感じなので、この値段になったときにもう買うのやめようかなと思ったんだけど、10年以上購読しているとなんとなくずるずると・・・。DOLLみたいな音楽雑誌を毎月買ってるなんて内心ちょっとバカにしてる人もいるかもしれませんが。でも昔のDOLL引っ張り出して読んでみると、マキシマムロックンロールの和訳インタビューとかで珍しいバンドのインタビューが載ってたり(いまパッと手に取ったDOLLにはRUINATIONのインタビューが載ってた・笑)、Beckさんが面白い音源をレビューしてたりと結構後からオッと思うことがあるので、今買ってるDOLLも5年後10年後に読んだらまた違った面白さがあるかも・・・・。そんなわけで結局だらだら買っちゃうんだろなー。

ここ2ヶ月ほどまた自炊が止まっていたので夜はまたカレーを作る。緑黄色野菜を摂取しようと材料にかぼちゃを購入。鶏肉も安かったので、いつもは肉入れないんだけど(笑)、今回は買ってみる。しかし買ったあとでかぼちゃと鶏肉って合わねえなと思う。まあ作ってしまえば気になりませんでしたが。っつかうちの台所がもっと広かったらもう少し自炊やる気出るんだけどなぁ。いまのアパートも10年近く住んでるからいい加減飽きたわ。


d0139736_21859100.jpg
NEMA / Bring Our Curses Home [LP]
某氏が昔からプッシュし続けているにも関わらずディスクユニオンの中古棚でいつまでも300円くらいで大量に売れ残っている不遇なスウェーデンのバンド、98年のアルバム。SOUND POLLUTIONから。基本はダークなクラストっぽい音で、そこにデスラッシュっぽい感触や若干ブラックメタリックなリフなんかも入るんだけど、疾走感はあくまでハードコアそのものでなかなか聴き応えのある音をやってます。今はディスコグラフィー的なCDも出てるっぽい。


d0139736_21293753.jpg
THE SWARM / Parasitic Skies [10"]
LEFT FOR DEAD周りのメンバーで結成されたカナダのバンド、99年の10インチ。ボーカルが同じ人(?)のせいかLEFT FOR DEADっぽさも感じるけどこっちのほうがヴァイオレンスなメタリックさが前面に出ている。かなりメタリックだけどニュースクールでもタフガイでもない独自の狂暴なサウンド。やっぱりちゃんとオールドスクール・ハードコアのルーツがしっかりあるんだろうなあ。この前来日したPULLING TEETHの音源をいまさら集めてたんだけど、ライブで見たときよりだいぶメタリックでLEFT FOR DEADよりこのTHE SWARMのほうに近いかもと思ったり思わなかったり。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-09-02 23:59


<< Return Of The S...      portrait of past >>