例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 14日

DECONTROL DRIVE

d0139736_153537.jpg
2008/09/14(sun)@新大久保EARTHDOM
「DECONTROL DRIVE」

BROB(from 千葉)
DIE YOU BASTARD!
RED(from 大阪)
FUCK ON THE BEACH
SWARRRM(from 神戸)
MOTIVELESS(from 札幌)
MORTALIZED(from 京都)
324


324企画へ。この日でオリジナルメンバーのボーカル氏が脱退ということをボーカル氏のブログで読んでおりました。この日は初めて見るのは千葉のBROBだけで、他のバンドは以前に見たことあるバンドばかりだったんだけど、とにかくどのバンドもこれまで見た中で最高のライブを見せてくれて、前日に客がつまんなそうと言っていた某氏も来れば良かったのになと(笑)。トップはいかにもグラインドのバンドといった風貌のBROBから始まり、オーソドックスなグラインド・コアのかっこ良さをまざまざと見せ付けてくれる。その他、大阪のREDは最初は動きが鈍かった客がライブが進むにつれ爆発、ボーカル氏もダイブを繰り返す。SWARRRMは貫禄すら漂う荘厳なグラインドでさすがの人気でした。そして札幌のMOTIVELESSはベースレスの3ピース・グラインドなんだけど、スコンスコン鳴り響くドラムとベースの低音も一緒に出してるようなギターとボーカルの激情スクリームでもうグラインドとは思えないとてつもない音空間を作り出してちょっと他にいないようなバンドでした。終わった後に、その凄さに周りの客も騒然となる。MORTALIZEDも3ピースなんだけど、こっちはメタル色強めでテクニカルなプレイとボーカルのパフォーマンスで盛り上げてました。そして最後の324は音の鳴りからしてやばい、最高のライブを見せてくれた。324はグラインド・コアだけど、やっぱり最高の「ハードコア」バンドでもある。この先、どうなるのかな。解散なのかしら・・・?とにもかくにもこの日のライブは最高でした。
終了後は韓国料理は以外とコストパフォーマンスが悪いとの理由でさくら水産で飯を食う。ここはコストパフォーマンスは最高だった。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-09-14 23:59 | ライブ/イベント


<< 遥かな尾瀬      CROSSED OUT >>