例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 27日

物体X

金曜日~土曜日。

関西からgomoraさんが出張で横浜に来ており、加えて若者Y君が東京に遊びに来るということで、厚木のボンさん宅でXBOXでゾンビを腐るまで殺しまくって朝日と共に塵になるという催しが開催されることになったので、夜に厚木に向かう事に。その前にレコードを買おうとBOYに立ち寄るとcawai君に遭遇。一緒にBOYとBASEをまわり、ONSLAUGHTの初期音源集LPとA.O.AのディスコグラフィーCDと話題の梅毒膣のディスコグラフィーCDをようやく購入。BOY掲示板で紹介されていたMOSSのLPが欲しかったのだが、どうやら瞬殺だった模様。聞いてみると、あの手の音源はBOYの主流商品というわけではないので、アナログは10枚も入荷しなかったそうで。再入荷も注文のタイミングの問題などがあり、ちょっと難しそうだった。

レコード袋をぶら下げて一路厚木へ。遠いながらも、新宿から快速で一時間ちょっとで到着。さっそくボンさんら3人と合流し、とりあえずファミレスで景気の悪い話に花を咲かせ、駅から車で10分程度のボンさん宅に到着。隣は家族連れが住むシックなアパートの1階と2階を一人で占有するっつうクソ贅沢なスタイル。これで都内相場の約半額の家賃とは羨ましい。が、娯楽は駅前の居酒屋・カラオケ・ボウリングのみ、外食や買い物は国道沿いのファミレスや大型スーパー、週末の夜はコンビニの前にたむろするヤンキーとしのぎを削りあわなければならないっつう生活環境を考えると妥当なところか。

そんなこんなでXBOXで色々ゲーム開始。まずはボンさんが色々手本を示し、その後gomoraさんを中心として他の人も色々プレイしてみるスタイル。やはり中心はゾンビを殺しまくるゲームになるのだが、XBOXは取り込んだ音楽をBGMにしながらプレイが出来てこれがなかなか凄い(音楽を流しながらちゃんと効果音などの音は出る)。ビートダウン・ハードコアを聞きながら金属バットでゾンビの頭をふっ飛ばしているとこっちまでバットを持って街に繰り出したくなってくる。ゲームの影響で若者が殺人に走るという説は本当だった。その後、ゲーム画面で3D酔いしてきたところで(笑)途中参加のn君を駅まで迎えに行く。その後はゲームに疲れたのでたまたまやってたゴルゴ13のアニメを見たりSLAYERのライブ映像を見たり悪乗りゾンビ映画の金字塔「ブレインデッド」を見たりするっつうなかなかダメな感じに。n君はボンさん宅にあるCDをインポートしようと、ご丁寧にノートPCや外付けHDDを持参していたが、CDは2階にあるということで結局何もせず次の日仕事という事で夜中に帰っていった。何しに来たんだ。

んで深夜も深い時間になったところで2階へ移動し寝る準備。が、2階に無造作に設置されたDJセットと大量のアナログ・レコードを前にしてこのまま眠るわけもなく、延々と7インチをかけまくる。体力の限界を感じたY君は隣の部屋に非難。とりあえず朝までハードコアをかけまくり、限界が来た頃にgomoraさんに後を引き継ぎ、眠りに点くまどろみの中で屍の曲が遠くから聞こえてきたような気がする・・・。

朝になり、完全に寝不足のままこれから骨折のリハビリに向かうボンさんに駅まで送ってもらい、3人でロマンスカーで新宿へ。gomoraさんとY君はこれからスタジオジブリ・レイアウト展へ行くということで、それまでにまだ時間があったのでY君のリクエストで西新宿の麺通団で朝飯。なんか以前より味が落ちたような・・・。麺通団での会議の結果、XBOXは自分で買う必要はないなと結論に至る(笑)。ハード・ゲーマー向けのゲームが多いXBOXをやりこんだらマジで廃人になりかねん。ただでさえ既に廃人のようになっているのに。その後2人と別れ、自分はNAT RECORDへ。ここで昨日BOYで売り切れていたMOSSのアナログを発見!またレコード袋が増えて、一旦帰宅。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-09-27 23:58


<< Real HARDGAIN      通販 >>