人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 01日

酒飲んでパーティー

酒飲んでパーティー_d0139736_15385128.jpg
ちょろっと実家に帰省して戻ってきました。3月に、両親と兄貴夫婦の二世帯住宅が完成して、それを見に行くのと父親の退職祝い&祖母の誕生日祝い(89歳)の会合への出席も兼ねてということで。二世帯住宅はさすがにでかかった。しかも隣の空き地を買って庭&駐車場(5台とめられる)にしていた。全部両親の金なんだけど、自分が親の年齢になったときにこんな家を買えると思うかと問われると、まるで買える気がしない。というか今から家を一軒買うのも無理だろ(笑)。親の凄さを実感しますな。しかしいくら金があっても、母親がいなかったら父親がまともに生活を出来るとは思えないし、孫の子守でもしなかたっら他にやることもないだろうから、まぁうまいこといってて良かったんじゃないだろうか。

しかし表面的には不自由ない暮らしの実家だけど、普段近くにいない自分にもそれなりの役割があったりする。今回、母親の兄夫婦に対する愚痴を聞く(嫁姑問題や兄貴が金儲けの事しか考えてない、など)、父親に絶対に飲酒運転をするなとよく言い聞かせる(周りは言っても効かない、と言ってちゃんと注意しない)、祖母の不満や要望を聞いて改善する(直接父親に言うと文句を言われるからとあまり直接言わない)、などのミッションをきっちりこなしてきた。

酒飲んでパーティー_d0139736_15451794.jpg
■The Fools(from 東京)
■NAKED YEGGS
■JUNKIE BUSINESS


そんなことを行いつつも、祝日の水曜日はたまたま地元のライブハウスであるバードランド(通称バーラン)でフールズのライブがあったので、地元の友達を2人誘って行ってきた。酒飲んでパーティー、って感じのライブだった。齢50はいってるであろうフールズの伊藤耕さんはモヒカンになってました(笑)。しかしTシャツを脱いで裸になったときの年齢を感じさせない肉体はさすがとしか言いようがない。ちょっと曲数が少なかったけど。地方のライブは酒を飲むからタクシーで帰らなきゃいけないのが不便ですな(大抵の人は歩いていけないほどに家が駅から遠い)。

そんな感じで今日の朝に東京へ戻ってきました。

酒飲んでパーティー_d0139736_1665592.jpg酒飲んでパーティー_d0139736_16754.jpg
実家で父親が読んでいた本と、兄貴(小さな会社の社長)が家に貼ってた格言。

by yoakenoban_2 | 2009-05-01 15:11


<< sister      black smoker re... >>