例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 14日

日々。

土曜の夜はグラスルーツのナチュレゲ。ブツの受け渡しなど。
翌日が割と早く起きなければいけなかったので早めの退散。

日曜は、親戚の結婚式で仙台から上京していた両親が急遽、少し東京をブラッとしたいから案内してくれとのミッションを指示されていたので、午前中に品川まで。

事前に、「どこに行きたいのか?」と聞いても「どこでもいい、任せる」、「待ち合わせはどの辺がいいか?」と聞いても、「結婚式帰りに手配してもらったホテルにタクシーで連れてこられたので、ここが東京のどこら辺なのかもわからない、ここからどこに行けるのかわからない」等という回答だったので、行き場所もわからぬまま品川へ向かう。

こっちもそんな急に言われても初老の夫婦を東京の何処に連れて行けばいいのかあまり思いつかないので、とりあえずベタに皇居でも見ておくとかいうことで、皇居周りを探索することに。そんなわけで地下鉄を乗り継いで東西線の竹橋まで。駅を出るとすぐ皇居の堀。

堀をブラッと歩いて、中へ入れる場所があるので、1時間ばかしブラブラと。自分も初めて来たけど、それほど人も多くなく、まぁのんびりできそうな場所でありました。んでそのまま東京駅まで歩いて、お腹が空いたので丸ビルでランチ。さすがに高いっすね。ひとり2200円のブッフェランチを食べることに。ここは当然代金は親もち(笑)。

でまぁ、親もそんなに東京に長居するつもりはなかったので、これでもう帰ってもいいかぁみたいな感じだったんだけど、前に親に「映画の「レスラー」が面白かったから暇だったら見に行ってみたら」みたいなメールをしてたんだけど(父親がわりと映画が好きなので)、仙台のどこの場所でやってるのかよくわからん、そろそろ上映が終わってる、みたいな話になって、東京ならまだやってるけど云々、という話の流れで、「レスラー」を観てから帰る事になった(笑)。

というわけで、他のとこだと時間と場所がわからなかったので、初老の両親を連れて渋谷まで繰り出すことに。まぁ親も今後渋谷なんて来ることもないと思うので、観光を兼ねて。日曜の渋谷で人がごった返す中、映画館へ。自分は一度見てるので、親が映画観てるあいだレコード屋とかを見たりしつつひとりブラブラする。んで二時間後、観終わった親と再度合流して喫茶店で軽くお茶を飲む。ちなみに父親の感想は「ミッキー・ローク、若い頃の面影がないなぁ」だった(笑)。で、もう帰るっつーことで、渋谷から品川方面行きの山手線に乗ってれば乗り換えなくてもそのうち東京駅につくから、と教えて駅まで送り解散。ミッション完遂。

そしていったん家へ戻って、夜に音楽ファイルの受け渡しでN君の家に行くことにしていたので、帰ってハード-ディスクを持ってすぐまた外出。まず、今月訪れる皆既日食にあわせて奄美大島で行われる薬物パーティーに向かうK子ちゃんを新宿で見送ってから、三宿にある5人が一軒屋に住んでるというN君のディスオーダーハウスへ。ここではUK/DKのDISORDERのメンバーよろしく、自家製ジンジャーエールが密造されているとかいないとか。しかし芸能人も多く住むという三宿の雰囲気はなかなかハイプ。とりあえずこんど、三宿WEBでやってる「申し訳ナイト」に行こうという話になる。

んでディスオーダーハウスで数GB分のファイル受け渡しを行い、帰宅。高円寺についたら23時。この日は選挙だったけど行きませんでした。

月曜は所要で新宿へ。約3時間で所要を済ます。夜は石狩亭で軽く飲んで、ヤフオクに出していたブツを発送しました。定形外の料金を間違えて、相手に知らせていた送料より高くついた・・・。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-07-14 17:43


<< Through the Val...      響く足音に巻かれて消えていくマ... >>