例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ

2008年 03月 16日 ( 1 )


2008年 03月 16日

DECONTROL DRIVE

d0139736_31329100.jpg

2008/03/16(sun)@新大久保EARTHDOM
「Decontrol Drive Special」

CROW
GUILLOTINE TERROR

MOTIVELESS(札幌)
324


一番目CROW。初っ端からいつものごとく壮絶すぎる演奏でかっこ良すぎる。が、お客さんもいつものごとく動きが鈍く・・・。ボーカルの鴉氏「俺らそんなにつまらんか」のMC。お気持ちはわかります・・・。次はギターがメンバーチェンジしてから初めて見るGUILLOTINE TERROR。新しいギター氏はオーバーサイズの服装にバンダナを目の上まで巻いてニュースクール・ハードコアにいそうなギャングスタイルな服装で、ジャパコア+ニュースクールともいえるこのバンドになかなかハマってますね。ライブもかなりのブルータル・ヘヴィなメタルコアで以前見たときよりも良かった。そしてなんとGUILLOTINE TERRORでウインド・ミル発生!確かに音楽的にはそういう音なんだけど、ここまでニュースクールに接近していたとは。しかもウインド・ミルしてる人はICE PICKのTシャツ着てるし最高すぎる。3番目、屍。ここ最近のライブのごとく、音源になってない新曲中心のセット。情念の渦巻きまくる怒涛の音塊をぶつける凄まじいとしか言いようがない演奏なんだけど、音源になってない曲中心に加えて、新曲が「静」から急激に「動」のファスト・パートへ移行する乗りにくい構成が多いのでモッシュも少な目。次の札幌のMOTIVELESSは申し訳ないけどバースペースでだべっててあまり見てませんでした。一応主役なのにすいません。そして最後の復活324。ブランクのせいか絶好調時のライブとはいかないまでも、やっぱり彼らはかっこいい。Tokyo Grinderだけど疾走感は完全にハードコアですね。しかしモッシュ・ピットが人少なすぎ&空間が空きすぎじゃないでしょうかね・・・。せっかくの復活324なのでもう少しお客さんもがんばって欲しいところでした。いいと思っていた韓国料理屋が別の店に変わってなんとなく以前よりダメな感じを抱きつつもビビンバを食って帰宅。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-03-16 23:59 | ライブ/イベント