例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ

2008年 03月 26日 ( 2 )


2008年 03月 26日

Relaxin' With Lovers Vol.1

今日聴いたもの。

d0139736_465925.jpgV.A / Relaxin' With Lovers Vol.1 [2LP]
オサレ雑誌(?)RELAXの企画でリリースされたUK、ジャマイカのラヴァーズ・ロックの企画物シリーズ第一弾。これはデニス・ブラウンのレーベル、DEB Musicに残された音源をコンパイルしたLP。ラヴァーズ・ロックはレゲエの中でも取り分け甘い歌物レゲエと理解しているんだけど、これがゆったりとしてまさにリラックス出来るような曲ばかりで、非常に落ち着く事ができます。特に当時15歳、16歳、17歳の女の子3人組よって結成されていた15-16-17というコーラス・ユニットの貴重な音源が大変すばらしい。オサレ雑誌の企画物、尚且つ鼻につくぐらいにオサレ感を醸し出しているジャケットと、不遇な青春時代を過ごしたこのブログの読者の方々は敬遠しがちになるかもしれませんが、その筋のマニアが気合を入れてコンパイルしただけあって素晴らしい内容なので聴く価値はあるかと。このシリーズは8枚くらい出ているようです。


現在5枚まで収集。
d0139736_438553.jpg

[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-03-26 04:38
2008年 03月 26日

Welcome to the orgy

今日は昼は暖かかったな。その辺に生えてる桜の木も3~4割くらいで咲き出していますね。そういえば本格的な花見というのをしたことがない気がするので、花が散る前に時間が取れれば今年はやってみたい気がする。そんなこんなで街の中をぶらついて、夜から職場の送迎会。食べ過ぎた。ダイエットしたい。

家に帰ってからはアナログ・レコードを聴きながらいつまでたっても終わらないiTunesへのインポート作業とアルバムジャケ登録作業。やっぱりiPod使うときにジャケットはあったほうがいいので頑張ってますわ~。iPod classic + Audio-Technicaのヘッドフォンで外出時のリスニング環境がかなり快適。電車に乗る時間が長くても気にならない。

[追記]
果てしなくどうでもいいことですが、先日のDREADEYEのライブの事を「GASPを思い起こした」って書いたんだけど、GASPじゃなくてNO LESSの勘違いでした(笑)。直しておきました。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-03-26 02:50