例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ

2008年 08月 31日 ( 2 )


2008年 08月 31日

portrait of past

METAMORPHOSEの写真です。

写真を見る。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-08-31 22:12
2008年 08月 31日

ANOMIE / Mrta Benefit

最近またけっこう音源買ったりしてるんですが全然紹介できていません。自分、レビューみたいなのって音を聴きながらじゃないとうまく書けないんで結構書くのに時間かかるんですよね。それで面倒くさくてもういいやーみたいなパターンになりがちです。そんなわけでマイペースにいくことにします。

昨日聴いたもの。

d0139736_033315.jpg
ANOMIE / Mrta Benefit [LP]
全然最近買ったものじゃありませんが。というか10年くらい前に買った。90's 激情ハードコア奇跡の大名盤、フランスのANOMIE唯一のアルバム。90年代後半に激エモ/DIYハードコアに触れていた人にとっては誰もがお馴染みであろうと思われるほどの有名盤ですが、ネットでジャケの画像探したら全然見つからなくて仕方なしに携帯で撮影しました。実はたいして有名でもなかったんだろうか。哀愁のメロディとハードコアが完全に溶け合って感情むき出しの女性ボーカルが泣き叫ぶ。曲も結構凝ってます。昨今のスクリーモと呼ばれるバンドはどうもただ絶叫してるだけでハードコアにとって何か大事なものが抜け落ちてる気がするんですが、これはハードコアパンクそのもの。激情系のアルバムでは一番好きですね。今はディスコグラフィーCDで聴くことができますが、そのCDも最近では入手し辛いらしいです。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-08-31 13:12