例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ

2008年 09月 09日 ( 1 )


2008年 09月 09日

JEX THOTH

休日。午後まで色々レコードを聴きまくる。天気はいいが・・・金がない。昨日適当に借りたDVDも鑑賞。部屋を片付けたかったがなんとなく気力が沸かずにパス。

夕方からのそのそと動き出し、東京駅にすっぽんを食べに行く(笑)。

d0139736_335456.jpgd0139736_3351561.jpg

d0139736_3394168.jpgd0139736_3394911.jpg
珍しいから写真をたくさん撮ったり。上がすっぽん鍋と鍋にいれる大量のねぎ。下がひれ酒と生き血です。生き血はりんごジュースで割ってあるので案外飲みやすかったが若干グロイな。美味しかったといえば美味しかったですが、自分でお金を出して食べに行こうとは思わんな~(今回ただです。たぶん。)食べ物だけで7千円だったのかな?7千円あったら近所のちょっと美味しい飲み屋で飲み食いするか寿司だの焼肉食べたほうがいいですよね。っていうか普通に家で作ったカレー食べて7千円分レコード買ったほうがいいっすよね。ビール2杯と焼酎を何杯かで異様に眠くなって半分会話にならず。2次会はウーロン茶とコーラのみでちょっと復活。相変わらず酒弱いっす。帰宅。

帰ってからも深夜までレコード鑑賞会。


d0139736_352655.jpg
JEX THOTH / Jex Thoth [CD]
BOY掲示板で紹介されて一部で話題になっていた(?)TOTEMというバンドが女性シンガーJEX THOTHさん名義に改名した米カリフォルニアのサイケ・ドゥーム・ロック・バンドのアルバム。ジャケからして只者じゃなさそうですが、メランコリックなメロディと重苦しいドゥーム・リフの中を時に荘厳で妖しいキーボードやフルートが空間を飛び交う幻想的なドゥーム・ロックが素晴らしいです。JEX THOTHさんのボーカルも雰囲気にばっちり合っていてこれまた素晴らしい。60's/70'sのサイケ感覚を伝承しながら現代でも十分に通じる秀逸なロック・アルバムともいえる。普段メタル系は買ってないけど、たまにこういうバンドが出て来るからチェックは怠らないようにしています。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-09-09 23:59