例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ

2009年 06月 30日 ( 1 )


2009年 06月 30日

月のまぶた

d0139736_1502643.jpgd0139736_1503761.jpg
先週末は土日ともライブ観にいった。

□土曜
■PAYBACK BOYS
■KRIEGSHOG
■U.G MAN
■COSMIC NUEROSE
■ACROSTIX(from 三重)
■MASTERPEACE(from 大阪)
■ANGEL O.D
■LOW VISION


□日曜
■HEAVEN IN HER ARMS
■ENDZWECK
■AKUTAGAWA
■PUNCH(from USA)
■TOTAL FURY(form 仙台)
■Loma Prieta(from USA)


土曜はANGEL O.DとLOW VISIONのレコ初でEARTHDOMにお馴染みのメンツと地方からも2バンド。いつものいい感じの雰囲気で楽しかったけど、なんかライブ行く前からなんとなく疲れてて、ライブもバンド多かったから疲れたな。次の日早いことも合って主役を観ずに退散して飯食って帰りました・・・すんません。

日曜は仕事を終えてから新宿の9SPICESという比較的新しいと思われる箱へ。この箱、なんと禁煙。このクラスの箱じゃ珍しい(喫煙所あり)。目当てはMYSPACEで聴いてかっこよかったPUNCH。HEAVEN~やAKUTAGAWAも悪くなかったけど、やっぱりPUNCHでしたね。超かっこよかった。リズムチェンジしながら激速ファストパートを織り交ぜて突っ走るパワーバイオレンス的なハードコアを重くてタイトな演奏でバシバシ決めてそこに乗るのは女性ボーカル(かわいい)の本気スクリーム。これでかっこ悪いわけがない!マジで最高だった。ここ最近のベストアクトのひとつ。惜しむらくは、曲が短いのでライブが割りと短かったことと、数人の客しか盛り上がってなかったこと。対バン的にガツンと暴れる感じでもないし、正直、PUNCHの知名度なんてほとんどないだろうから仕方ないとは思いますが。しかしそんな中でしっかり某有名SxE氏が観に来ていたのは、なんだかんだ言われてもさすがだなと。そのほか、実に久しぶりに観た仙台のTOTAL FURYは演奏荒すぎ(笑)。PUNCHの次だったから尚更。でもやはりライブが進むにつれ名曲の数々に熱くなり、Street Smartではマイクに向かい熱唱したり・・・。PUNCHのメンバー含む(今回、海外勢は2バンドで7人だそうです)Loma Prietaは、ちょっと所用があってMyspaceで聴いてイマイチだったのもあり観ずに退散。これまたすんません・・・。しかし今回PUNCHみたいなバンドを呼んでくれたCosmic Noteには感謝ですね。

d0139736_2182712.jpg
■PUNCH / st
しっかりアルバム買ってきました。これまたかっこいい~。しかし日本のレコ屋には入ってきてるんだろうか?7インチの曲とか入れた編集版CDはCosmic Noteが日本盤だしてるみたいです。そっちもそのうち買うか。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-06-30 01:57