例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ

2009年 07月 21日 ( 1 )


2009年 07月 21日

三連休

世間の三連休は物の見事に全て仕事でした・・・。
まぁでもボチボチいろいろと。

d0139736_2284815.jpgd0139736_2285826.jpg

土曜日は仕事後、高円寺のガード下「つきのや」で飲む。ここは海鮮中心で、普段はあまり魚を食べない食生活なのでたまには海の幸をたくさん食べたくなることも。メニューは500円強が主流ですが、一品の量がそれほど多くないので安居酒屋と比べるとコストパフォーマンスがいいとは言えないけど、美味しいし妥当な線でしょう。久しぶりに食べた生牡蠣がすごかったです。

日曜日は仕事後、新大久保EARTHDOMへライブを見に行く。

d0139736_232255.jpg

■DEATHTRIBE
■FIGHT BACK
■D-CLONE(from 名古屋)
■KRIEGSHOG
■DISGUST(from 名古屋)
■FINAL BOMBS


遅れて入ったため、2番目のFIGHT BACKから観る。FIGHT BACKはまだ新しいバンドらしいけど、ドラムがIRON FIST辰嶋さん、そしてボーカルがex-BASTARD/JUDGEMENTのトクロウさん(!!)。最初のほうは今では珍しいノイジーではない直球のクラストコアだと思ったけど(でもこれがめちゃかっこいい)、中盤にDISCAHRGEのカバー、そしてなんとBASTARDの「Misery」をカバーという反則技に一気に盛り上がる!トクロウさんボーカルでMiseryは死ねる・・・。他にもMiseryやる前に「Dear Cops」やってました(BASTARDの曲みたいな曲があるな~と思ったら、帰りに貰ったデモCDRにBASTARDの「Dear Cops」が収録されてた)。クラストコアな印象が強かったけど、デモCDRを聴くと所々にBASTARDの片鱗も伺わせるハードコアで俄然注目です。 次の話題のD-CLONEはDISCHARGEのHear Nothing~に塗りつぶしたマーシャルが印象的で噂どおりのダメージング・ノイズが爆発したバイオレンスなライブ。いつも以上にハイテンションだった3番目のKRIEGSHOGのライブを終えて、久しぶりに見る名古屋のDISGUSTはタフなクラスティーハードコアでやっぱりこの日も凄かった。 最後のFINAL BOMBSは渋いとしかいいようがない、FINAL BOMBS流にDISCHARGEを消化したメタリックな音でみんな豪のりでした。お客さんも予想以上にたくさんのパンクスが集まってて、いい企画だった。やっぱライブいいっすね。

ライブの帰り道にあった店で、宮崎名物だという肉巻きというのを買って食べてみたんだけど旨かった。おにぎりの海苔の代わりに肉でご飯を巻いているという。しかし宮崎名物といっても、いま宮崎県知事のイラストを宣伝に使うのはマイナスイメージなのでは?

月曜は、仕事前に知人の写真展を観に高円寺の蜂蜜屋兼ギャラリーへちょこっとお邪魔しました。ギャラリーの1階で蜂蜜売ってる変なとこ。仕事前だったのでちょっとしか居れなかったけど写真いいっすね。自分も昔買ったデジカメがどうにも不調で、新しいデジカメ欲しいなーと思ってるとこなので、やはり思い切って買うしかないか。

たぶん自分は写真撮るセンス無いと思うけど、まあそこは自己満足で。デジカメが新しくなったら「趣味:写真」とかになるかしら?お金がかからない趣味を作りたいので、挑戦してみたいと思う。さっそくヤフオクでめぼしいデジカメをウォッチリストに登録。 このブログをスウィーツやカフェの写真を載せるOLブログにするしかねえ!
d0139736_24365.jpg
FIGHT BACKのデモと、写真展でお土産に貰ったCD。写真のモデルの女子高生が出してる(?)そうです。完全にオタ狙いのCDなのでこのCDの評価はgさんに聴かせて仰ぐしかねぇ・・・。


ところで早くもTwitter飽きてきました。あれ会社内とか仲間内でチャット的に楽しむものじゃないのかな。独り言を延々呟いても楽しくない(笑)。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-07-21 02:47