例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ

2009年 07月 28日 ( 1 )


2009年 07月 28日

What fuck you looking at?

先週末、土曜日は仕事・・・。20000V行きたかった・・・。
日曜はEARTHDOMのメタルのライブへ。

d0139736_4271650.jpg
BROB
MARUOSA
AKBK
SSORC
CATAPLEXY(from大阪)
COHOL


一番目、BROB。ストレートなグラインドでまずはフロアを暖める。次のMARUOSAはノートPCやらなんやらで出した高速のブレイクコアみたいな音に乗せてロンゲのボーカルが叫ぶひとりグラインドブレイクコア(?)。笑えたけど正直長く観ていると飽きてきた・・・。AKBKはちょっとプログレッシブな展開のグラインドだが、プログレッシブといってもそれほどテクニカルさを押し出している感じではない。ここまでは正直いまひとつの展開だけど、次のSSORCがやってくれる。十字架(CROSS)を逆さにしたバンド名とロゴ、コープスメイクにローブ(?)をまとい五寸釘リストバンドに極めつけは布で視界を塞ぐボーカル。序盤はギタートラブルで音の出が悪かったが徐々に本調子になり高速ブラストに乗せた獰猛なブラックメタルが凄まじい。最終的には恐ろしくかっこよくなってた。右手を掲げハイル・ブラックメタルはかなり際どい。 大阪のCATAPLEXYはSSORCのような獰猛でプリミティブな感じはないものの、暗黒メロディーに乗せてじっとりと歌い叫ぶ様がブラックメタルのわびさびを感じるが以前に観たライブより若干テンション低かったかも? 最後企画者のCOHOLはグラインドだったと思うけど、疲れていたので途中退場。インドカレーを食って帰宅。

月曜日は買い物。渋谷→新宿とパトロールし、最後にBASEに寄る筈が諸事情で行けなくて色々買おうと思ってたものを買えず・・・。それでもレゲエやハードコアを何枚か購入。夜はドロップアウト後の現実逃避に備えて色々情報収集。

この日はエヴァ観にいこうと思ったんだけど遅く起きて行けなかった・・・。早く行かないと終わってしまう!(まだまだやってるか。)一応エヴァに関しては10年前の劇場版も映画館に何度も足を運び、実家にはテレビを録画したVHS映像が全話分と夜な夜なゲーセンに繰り出してゲットしたエヴァグッズが大量にあるくらいのマニアじゃないけどポーザーでもないつもりでいる。こういうのにポーザーというのが存在するのかわかりませんが・笑。ちなみに僕はオタクが嫌いなだけでアニメは好きです。



さて。



d0139736_4404797.jpgd0139736_4405971.jpg
MORE TO PRIDE myspace
http://www.myspace.com/moretopride

FALL OF THE IDOLS myspace
http://www.myspace.com/falloftheidols

最近引っかかった2バンド。MORE TO PRIDEはLAのハードコアバンド。OLD SCHOOLなハードコアを軸にちょいユースクルー風味でタフ&アングリー&ファストなサウンド。「現代」ハードコアのモダンな音は凄いとは思うもののいまひとつしっくりこない自分ですが、このバンドはモダンな感触は薄くて例えばTALK IS POISONやDEATHREATみたいな90'Sハードコアを聴いてた人でもかなり燃えると思う。

一方、FALL OF THE IDOLSはフィンランドのドゥームメタル。JEX THOTHを出してたI HATE RECORDSからリリースしてるみたいです。画像のアルバムジャケはひどいけど、そびえたつ鋼鉄の高台を破滅へ向かって登りつめながら奈落の底へ落ちていくかのような(?)荘厳サウンド。



SVART PARADやPUKEの再発(しかもアナログも)出ましたね。他にもちょくちょく良さそうなリリースがあって買い物を控えているというのにまた散財しそうな予感・・・。いかん・・・。



このコンピ、これからの季節に良さそうっすね。また散財の誘惑が・・・。

[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-07-28 05:14