例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ

2009年 08月 22日 ( 1 )


2009年 08月 22日

LET'S GO SUMMER 江ノ島

d0139736_13162314.jpg
金曜日の夜は英のレゲエ再発レーベルPRESSURE SOUNDSを主催するピート・ホールズワース氏が来日してDJをするっつーんで、はるばる江ノ島までDUB HOTELというイベントを観に行きました。オッパーラに行くのは数年ぶりだな。イベントは、DRY&HEAVYの人やオーディオ・アクティブの人なども出演。お客さんも多すぎず少なすぎずちょうどいい感じで、オッパーラの雰囲気のせいもあり緩い空気。 入ったときからルーツレゲエがガンガンに流れていて、サウンドシステムも持込みで音のほうも強力でした。
d0139736_13193679.jpg
↑このサウンドシステムはあんまでかい音出してなかったんだけど、見た目がかっこいいので掲載(笑)。で、ピート・ホールズワース氏は1時過ぎに登場。
d0139736_13212397.jpg
最初にかけたロックステディから始まり、最高すぎるルーツレゲエを連発。PRESSURE SOUNDSのレコードはたくさん持ってるけど、聴いたことない曲多数。やっぱりでかいサウンドシステムで爆音でルーツレゲエを聴くのは至福の時間。約1時間、堪能させてもらいました。

DJが終わってからほぼ単語しか発音できない英語で軽く挨拶し(笑)、ミーハー気分で一緒に写真まで撮ってもらいました(笑)。気のいいおじさんだった。

その後はオーディオ・アクティブの人のライブや、なかなかかっこいいラテン系の曲をかけるDJなどを聴きつつ、終いにはラップトップでかなり図太い低音を流しだす人などになり、段々耳に厳しくなってきたので午前4時ごろ退散。駅前の24時間営業のマクドナルドでだべってました。

んで、せっかく江ノ島まで来たんだからということで、軽く江ノ島めぐり(本当の島のほう)をすることに。意外とすんなり1時間もかからずに一周(?)できました。朝早すぎて灯台に入れなかったのが残念。でもアルコールと眠気と疲労のオール明けで階段登ったりするのはきつかった(笑)。

久しぶりにグラスルーツ以外のレゲエのイベント行ったけど、良かったです。

写真を見る。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-08-22 13:29