例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ

2009年 10月 06日 ( 1 )


2009年 10月 06日

芋煮

d0139736_20375861.jpg
先日の日曜は自宅で芋煮会を執り行いました。芋煮会ってほんとは川原とかでやるんだけど、それは無理なんで家で(笑)。山形風(しょうゆ味)とのリクエストを受け、しょうゆベースの芋煮を作るが・・・うーん、まずくはないが、何かが足りない・・・。レシピにはしょうゆとお酒と砂糖で味付けって書いてて、実際それだけで作ってるんだろうけど、やっぱなんかダシが無いとおいしくはならんな・・・。「肉じゃがのほうがうまい」などとダメだしされる始末。仕方ないので最後は芋煮にカレーの素を入れ、カレーうどん芋煮にして食べました(最近の山形風は締めをカレーうどんにするらしい)。あとはビートルズ聴いたりシンゴ02のDVDを見てかなりお腹一杯になったり気が進まない中、半ば無理やりゴキブリポーカーをやったり。まぁ~芋煮はいまいちだったけどまぁいいか。

んで、先日Portraits Of Pastのライブを観て感銘を受けたg氏に「Portraits Of Pastのようなバンドは他にどのようなものがあるのか?」との質問を受けていたので、マイスペがあったバンドで思いついたものをザッと貼っておきます。どうしても古いバンドが多くなっちゃうし、全部が全部Portraits Of Pastみたいってわけじゃないけど、時代が近くて同系統に括っても大丈夫そうなやつ中心に。ANOMIE入れたかったけどmyspace見つからなかった。

でもこの辺のバンドって入手困難だったりすげぇプレミアついてるのもあったりするんで・・・Early GraceとかHoneywellは僕も持ってません。

You And I

Frail

Policy Of 3

Angel Hair

Indian Summer

Honeywell

Early Grace

Inkwell

Still Life

Moss Icon

Heroin

Mohinder

Shot Maker

Julia

Amebr Inn

Yaphet Kotto

Finger Print

Union Of Uranus

Reversal Of Man

Orchid

Eurich

Portrait

[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-10-06 21:13