例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ

2009年 10月 23日 ( 1 )


2009年 10月 23日

Spice Of Life

d0139736_131118.jpg
急にカレーを極めてみたくなって、暇に任せて上野に香辛料を買いに行きました。13種類のスパイスにガラムマサラとチャツネを購入し、家に帰り調合。気分は包丁人味平に出てくるブラックカレーの鼻田香作。もちろん麻薬は混ぜていません。そしてチキンカレーを作ってみたのですが・・・おいしいことはおいしかったが、それほど感動的な味でもなかった(笑)。

適当に調べて作ったんだけど、ちゃんと色々調べてみると別にスパイスは13種類もいらなくて(笑)4~5種類くらいできちんとしたカレーができるっぽい。スパイスの種類の多さより、たまねぎなどのペーストが重要になってくる模様。めんどくさいからちゃんとしたペーストになるまで炒めなかったんですよね。まぁ、スパイスはなかなか無くならないと思うので、色々実験していきたいと思います。



おわり。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-10-23 01:10