例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ

2009年 12月 07日 ( 1 )


2009年 12月 07日

AVSKUM

例の火災でどうもGEARと20000Vが閉店っぽい。20000Vはまだ公式なインフォがなくて、ネット上の噂段階だけど、GEARの閉店が確定したようなので、やはり20000Vも・・・。本当に20000Vが閉店するとしたら、アンチノック、WATTS(R.I.P)と並んで、上京時からの思いで深い箱なので残念です。


さて。


先週土曜日は生憎の雨だったが、恵比寿のwenod(ヒップホップ専門のレコード屋)で15:00から先日ソロアルバムを発売したラッパーのメテオの無料インストアライブがあったので、それを観に。G氏、w君と恵比寿で待ち合わせ、wenodへ。かなり久しぶりに来た。 狭い店内は出演者とお客さんあわせても20人ちょっとくらいか。メテオのインストアライブだとこんなもんなんすね・・・。

ライブはメテオのアルバムにも参加してて、自身もアルバムを発表するイィゴがまずは1バースくらいで数曲を披露。初めて聴いたけどかなり独特のフロウで好き嫌いわかれそうだなあ。 んでメテオ。メテオは近くで見ると完全ブルーカラー体格でルックスとか服装が渋かったな。メテオのアルバムに参加してるラッパーも複数交えてアルバムの曲をけっこう披露してくれました。満足。中途半端にしか日本語ラップ聴いてないけど、ハードコアとか買うのと同じ感覚でこの辺色々買って聴いたら面白そう。

んでインストライブ終了後、渋谷ユニオンで少しdigってから小岩へ向かい、Bushbashのライブへ。DANCE WITH MEのレコ発(レコ発ライブがこの日で3回目らしい)。

■GROANING GROOVE
■PEACE OF BREAD
■TIALA
■BANJAX
■NEKO!
■DANCE WITH ME


DANCE WITH MEって結構長くやってるバンドだと思うんだけど、実は一度もライブ観たことなくて。バンド名からちょっとエモっぽいバンドだと思ってら全然違った(笑)。パンクでしたね。アルバムが凄い良いらしいので、聴いてみたい。でも個人的にはトップで演奏したGROANING GROOVEが一番良かったなあ。ああいうハードコアは痺れる。 ファミレスで談話して帰宅。


日曜日は去年地元の富山に帰ったはたぼうがAVSKUMのライブを観に上京するっつーんで中野の佐世保バーガーに4人で集合。はたぼうはユニオン回って4万円分くらいレコード買ってた。バーガー食べて、中野MOONSTEPにライブを観に行く。

d0139736_173042.jpg
■ALLIANCE
■ACUTE(from 名古屋)
■REALITY CRISIS(from 名古屋)
■九狼吽(from 名古屋)
■LIFE
■AVSKUM(from SWEDEN)


観たバンドは全部よかった。ACUTE、途中からだったけど九狼吽かなり良かった。 んでAVSKUM。さすがベテランだけあって安定した演奏で、こんな直球のスウェディッシュ・ハードコアをライブで観る機会はなかなかないような気がするので、貴重なライブだった気が。若干時間が短い気がしたけど、満足しました。明日地元に帰るはたぼうを見送って帰宅。家に帰ってお土産で貰った富山限定販売のしろえびポテトチップスを食べる。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-12-07 17:04