例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ

2009年 12月 16日 ( 1 )


2009年 12月 16日

SALAD DAYS

先週は誕生日でした。世間的にはもう立派なおっさん。気づけば親父が親になった歳(@Sticky)。誕生日プレゼントに、フードプロセッサー(笑)と、まだ持ってなかったビートルズのリマスター盤2枚(「アビーロード」と「イエローサブマリン」)を貰いました。ありがとうございます。

d0139736_1612587.jpg
- LIVE -
■Shing02+Eccy
■環ROY
■PSG
■Ari1010
■4ce Finger
■ドクトルマチダ


- DJ -
■Doppelgenger
■Dopant
■Dubinch


- LOUNGE DJ -
■Birdy
■Dark Dutchwife
■Kurara
■Yumiko
■KK
and more

んで土曜はg氏のお誘いを受けて久しぶりの夜遊びで中野HEAVYSICK ZEROへ。Shing02にARI1010、今話題の若手ラッパーS.L.A.C.K率いるPSGが一緒にやるっつーことで、入場できないことを懸念してスタート時間ちょうどくらいにいくもお客さんが入っていく気配全く無し(笑)。コンビニ前でアルコールを飲みながら時間潰してました。Shing02のときも、アンチノックよりちょっと狭いくらいのフロアがうっすらと満員くいらいで、混んでなくて居心地良かったです。実に数年ぶりにみるARI1010、実は初めてライブ観るShing02、そしてPSGらのライブを観てお腹一杯で満足。Shing02はライブ観るほど好きではないかなーと思って今までライブに足を運んだことなかったんだけど、実際見るとやっぱ相当巧いっすね。しかしもう夜遊びはかなりきつい年齢だ・・・。この日、高円寺で2K以上で5万円台風呂付の賃貸物件を探している、という愚か者がいた。事故物件にでも住むしかない。

d0139736_16223946.jpg
■屍
■死んだ僕の彼女


日曜日はO-Nestへ屍を観に。消毒ギグと被ってたんだけど、屍じっくりみたいなーと思ってこちらへ。「死んだ僕の彼女」という最高に微妙な名前のシューゲイザーっぽいバンドとの2マンライブ。音楽的にはまったく交わらなさそうな両者ですが、どうやら屍のドラムの人と死んだ僕の彼女のメンバーの人が同級生らしいです。

屍はいつもよりちょっと長めのセトリで相変わらず全身全霊でした。屍ってSEでお経流したり、時には般若心境みたいなのが書かれた布を掲げたり、メンバーのルックスは破戒僧みたいだし、はっきり言って全く知らない人がみたら笑っちゃうかもしれないんだけど(笑)そういうことも本気でやり続けたら本物になる。死んだ僕の彼女のほうは、ごめんなさい、ライブで観るのは僕にはちょっときつい感じでした。3曲ほどで退出。 屍を長く見て満足。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-12-16 16:21