例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

今日は

d0139736_23204627.jpg

3回目の再発でようやく奇形児のCD買いました(^-^)いつも高いんだもん・・・。まあ買ったら買ったで値段以上の価値はあるんですけどね。で、今はCAN'T DECIDE聴いてます。まあまあかな。週末は休みですがやらなきゃいけないことが色々あるのでたぶんどこにも行きませーん。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-02-29 23:20
2008年 02月 28日

Bastard Son Of A Loaded Gun

d0139736_27166.jpg
今日はPCの調子がいいのでひさしぶりにPCで更新。先日、レゲエ界の大物プロデューサー、JOE GIBBSが亡くなったそうですが、今日タワレコに行ったらミニ追悼コーナーが出来ていました。JOE GIBBSは本人役で映画「ロッカーズ」にも出演しているので(たしかホース・マウスにレコードを卸す役)興味のある人はチェキって見てくださいな。そしてチャットモンチーのニューシングル「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」を購入。相変らず周りの誰にも理解されないチャットモンチーですが、まあいいんです。僕は高校生の頃にハードコアと出合ったとき、周りには誰もハードコアを聴く人がいなく何年もひたすら一人でライブに通ってレコードを買ってました。そのときに戻ったと思えば。周りに誰かいないと好きでいられないようなものなら辞めちまえ!ってそこまで真剣に考えてませんが(笑)。それに少人数ながらモンチーヘッズ達との交流もないわけじゃないので。僕は前にも書いたように興味の幅が狭いし世の中にあまり関心がないので、自分の好きなことって少ないんですよね。だから好きになったものに対しては単なる現実逃避の手段じゃなくてライフスタイルの域まで昇華させて行きたいんですよ。ライブに行くのもそうだしレコード聴くのもそう。僕は今のオタクは嫌いですが、好きなことをライフスタイルにする姿勢は評価しています。どうすればチャットモンチーをライフスタイルにできるのか真剣に考えるとさっぱりわかりませんが(笑)、そこはまあ自己満足というか自分の中でそう思ってればいいだけなんで。おわり。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-02-28 02:29
2008年 02月 26日

d0139736_18223171.jpg

そういえばこの前、部屋に植物を置きました。もちろん合法なやつを。部屋に緑のアクセントがあるとなんとなく心が落ち着く・・・かもしれない。器とあわせて1500円くらいの安物なのですぐ枯れてしまうかもしれませんが・・・。とりあえず毎日「ありがとう」と声をかけて腐らせないようにしていきたいと思います(笑)。それとも罵倒を浴びせてすぐ腐るか試した方がいいだろうか。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-02-26 18:22
2008年 02月 26日

今日も

d0139736_4135483.jpg

d0139736_413544.jpg

携帯で更新です。音源紹介とか全然できませんな。先週日曜はDYB!企画のブラスト祭りへ。詳細は後でちゃんと書きますが、とりあえず324のメンバーがディーパーズのナラサキとやってるいというマッハトリガーが324ばりのストレートフォワードなグラインドでめちゃくちゃかっこよかったです。面白いライブでした。僕はグラインドコアやデスメタルのオタク臭さとかそれほど嫌いじゃないです(笑)。今日は給料出たので軽く買い物。パソコンを見に秋葉原へ行くが、店売りだとそれなりの値段のものばっかですね。通販にしようかな。とりあえず見るだけで何も買わず。その後レコ屋を何件か回って帰宅。欲しいものはたくさんあるけどとりあえずな感じで。最近買ったのをもう少し聴きこんでからもっと買わないとね。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-02-26 04:13
2008年 02月 24日

第三回ブラスト祭り

d0139736_2341049.jpg

2008年02月24日(sun)@新大久保EARTHDOM
「第三回ブラスト祭り」

MORTALIZED(from 京都)
MIND OF ASIAN
WORLD DOWNFALL
グラビトン
SWARRRM(from 大阪)
マッハトリガー
ZAGIO EVHA DILEGJ(from 長野)
DIE YOU BASTARD!

[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-02-24 23:59 | ライブ/イベント
2008年 02月 24日

夜会

d0139736_2195240.jpg

いまだにパソコンが調子悪く携帯から更新です。早く新しいの買わなきゃな~。今日は、k君の家で鍋でした。元高円寺BOY店員さんやメタルパンクスやインフルエンザ?で弱ってる人などなど総勢8名が集結。皆で買い出しに出かけ家で水炊き。おいしく頂きました。k君の彼女にばかり作らせてしまって申し訳ありませんm(_ _)m

で、馬鹿な男たちが集まると話題はほとんどメタルとハードコアの話しに。女性陣二人は話題に入っていけず、「一般的な話しをしよう」と軌道修正を試みるもまたすぐ音楽の話しに戻るという体たらく。ダメだこりゃ。僕以外は特殊な人たちばかりが集まったので仕方ないですね。BOYの面白い話しやレコ屋回りをパトロールと名付ける話しやメタルパンクスJ君が絡んできた酔っぱらいをぶん殴った話しやN君がウンコ漏らしながら初対面のおっさんに蹴り入れられた話しや某バンドメンバーがユニオンのセール前夜に寝袋持参で一番に並んだのに何も買わなかった話しなどなどなどで話題も尽きることなく、体調不良により早めに帰宅したはたぼう以外は終電間近までお喋りして楽しい夜会となりました。k君ちは遠いので今度ははたぼうの家あたりがいいですね(笑)。そしてN君が挫折した壮大なプロジェクトをこのBlogで引き継ぐ事に。終了後は寒風の中、神奈川の僻地から終電で帰宅。

画像は服装が被ったTOMORROWパーカーの二人(笑)。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-02-24 02:19
2008年 02月 20日

いよいよ

d0139736_22583675.jpg

パソコンの調子が悪く更新できません(+_+)給料出たら新しいパソコン見に行こうかな・・・。もちろん分割払いで買うつもりですが。僕はパソコンとか興味なくてWinnyもやったことないしニコニコ動画も見たことないような人なので何買えばいいのかさっぱりわかりませんが、職場のそういいのが得意な先輩に選んでもらおうかと思います。画像と本文は関係ありません。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-02-20 22:58
2008年 02月 19日

読書

d0139736_2332954.jpg

「ぼくらの」8巻を購入。どんどん死んでいく子供達も残りわずか!ところでこの漫画、アニメ化されたんですけどアニメのプロデューサーか何かが「原作が嫌い」発言をしてファンとひと悶着あったそうです。うん、まあ、この原作を大好きっていうやつはそれはそれで頭おかしい気がするので気持ちはわかる(笑)。

そして話題の反権力zine!CRUST WARを引き継ぐかのような適当なのか熱いのかよくわからないインタビューやコラム満載!Nightmareヨーロッパツアーレポートは大充実で読み応えありました。続いてほしい!ネットを検索していたら、Nightmareヨーロッパツアーの前半に同行したサッカー青年のBlogを発見
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-02-19 23:40
2008年 02月 19日

ヴァー

d0139736_2541660.jpgd0139736_2542788.jpg
d0139736_2553451.jpgd0139736_2555814.jpg

> タイトル: HEAVYWEIGHT DUB + KILLER DUB
> アーティスト名: INNER CIRCLE インナー・サークル

> タイトル: CHAMPION IN THE ARENA
> アーティスト名: JACKIE MITTOO ジャッキー・ミットゥ

> タイトル: DUB IN THE ROOTS TRADITION 1976-79
> アーティスト名: SCIENTIST サイエンティスト

> タイトル: DUB IT TO THE TOP
> アーティスト名: YABBY YOU (VIVIAN JACKSON) ヤビー・ユー(ヴィヴィアン・ジャクソン)

昨年倒産した英のレゲエ再発レーベル「Bloon And Fire」の重量盤LP4枚をユニオンで通販頼んでいたんだけど、2ヶ月たっても入荷無し、キャンセルの連絡が・・・。元々Blood And Fireのレコードは限定プレスだし、レーベルが倒産した今となってはさらに入手困難ということなんでしょうなあ。地道に中古盤漁るしかなさそうですが、SCIENTIST以外は今までアナログを見かけたことない・・・。CDで買うしかないのかな。CDなら簡単に買えるし値段も安いんだけど、やっぱりレコードのほうが好きなので、できるだけアナログで集めたいのだけれど・・・。音楽ファイル全盛のこの時代ですが、音楽ファイルだけというのはなんとも味気ない。外で聴く分には便利ですけどね。でも家にはCDなりレコードなりを置いておきたいですね。いま1曲150円とかでダウンロード販売してるけど、10曲入りのアルバムを1500円でダウンロードするなら、3000円だして物で買ったほうがよくないですか?なんか前にも同じようなこと書いた気がするけど。そのほうが、音楽を大事に出来る気がする。

以下雑記。

パソコンの調子が悪いのでなんとかしたい。新品購入も視野に入れて家電量販店へ。ノートだと安くて7~8万くらいからあった。分割払いならなんとか買えるかな・・・。そのうちパソコン詳しい人と色々見に行きたい。

タンテをもう一台とミキサーが欲しいんだけど、別に外でDJする機会とかないんで購入に踏み切れず。でも家で途切れなく曲をかけたくなるときとかあるんだよな・・・。たんなる趣味で買うには値段が値段なので。家で持て余してる方、安く買います!笑。

そろそろレコードの針変えなきゃ。なんか曲がってるし。

今週はブラスト祭りでSWARRRMとMORTALIZEDが東京でライブ!最近家でグラインドを聴くのが好きなのでこのライブも非常に楽しみ^ ^


こんなところで。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-02-19 03:16
2008年 02月 19日

KEN BOOTHE / The Ken Boothe Collection

今日聴いたもの。

d0139736_0481356.jpgKEN BOOTHE / The Ken Boothe Collection (Eighteen Classic Songs) [LP]
60年代から活躍するジャマイカのシンガー、ケン・ブースのベストアルバム、英名門TROJANからのリリースです。ケン・ブースというと、「ミスター・ロックステディ」の異名の通り、ロックステディ期(68年あたり)の印象がなんとなく強かったんですが、70年代にもたくさんアルバムを出していて、このアルバムは70年~78年の間のベストアルバムになります。ケン・ブースの70年代のアルバムはあまりレコ屋でみかけないのでこういうベストアルバムはありがたいですね。ヒット曲「Everything I Own」やボブ・マーリーのカバー「No Woman No Cry」など収録。ロッカーズ・レゲエなどのレベルミュージックとはまた違った趣のある、大物シンガーとしての味わいを存分に発揮する歌物レゲエの宝庫でケン・ブースの魅力を十分堪能することが出来るお得な一枚です。うーん、こんなアルバムが僅か1000円で入手できたりするから、中古盤漁りはまだまだやめられそうにありません・・・。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-02-19 00:59