<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 21日

ど~せ、パンクやめんねやろ?ファックオフ!

d0139736_1142783.jpg
2008/12/20(sun)@高円寺20000V

「CATALEPTIC NOISE CONTAMINATION tour」

DEATHTRIBE
STAGNATION
UNKIND
AKUTARE
ISTERISMO
ANGEL O.D
チアノーゼ(from 大阪)
LIFE
LEBENDEN TOTEN(from USA)


d0139736_116791.jpg
d0139736_1161496.jpg
d0139736_1161932.jpg
d0139736_1162618.jpg


その後↓へ。

d0139736_1172174.jpg
2008/12/20(sat)@渋谷CLUB Asia

「KAIKOO Vol.10」

DJ BAKU
MSC
NORIKIYO + BRON-K
RUMI + SKYFISH
oak
降神
The Lefty
Olive Oil
etc...

[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-12-21 23:59 | ライブ/イベント
2008年 12月 15日

Night Of The LEBENDEN TOTEN

土曜は高円寺で忘年会。ガード下の「つきのや」にて。魚中心の居酒屋で、色々うまい。二次会は我が家でデスサイドや鉄アレイの映像を見ながらグダグダ。

日曜は若干の二日酔い。昼食はピンサロ通りの「ニューバーグ」で。値上がりしてた。BASEのポイントがたまっていたのでOrder Of The VultureかLEBENDEN TOTENの新譜と交換しようとBASEへ。Order~がなかったのでLEBENDEN TOTENのLPと交換。

夕食は北口のカレー屋「コロンボ」。昔からあるがわりと普通の味だった。夜にgomoraさんに頼んでPlace Called Spaceの音源を送って貰う。


今日聴いたもの。
Gregory Isaacs / In Person
MUNICIPAL WASTE / 狂気のスラッシュ・パーティー
Place Called Space/ st
Place Called Space/ 星と恐竜
etc...
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-12-15 02:15
2008年 12月 12日

Anti Social Masterbator

d0139736_23514644.jpg

先日、31歳の誕生日を迎えました。31歳!現実感のない年齢だが、現実は否応なく目の前にあるわけで。とりあえず健康診断の結果が去年より5kg近く太ってたのでなんとかしたい・笑。

21歳で無職で上京してから早10年目。振り返って見れば今まで好きな事ばかりやってきて、これからも好きな事やってくつもりだけど、年を取ると色々考え事が増えるな。ケリをつけなきゃいけなかったりやらなきゃならなかったり妥協しなきゃいけなかったりの事は山ほどある。せめてこれからは今よりマトモな人間になれますように。何かの節目のたびにライフスタイルの変換を思うんだけど、まぁ大して変われないっすよね、やっぱり。でもなるべく人生を良い方向に転がす努力はしてるつもり。

誕生日プレゼントはiPodシャッフルとスニーカー貰いました。







愚鈍のライブ行きてぇ・・・。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-12-12 23:51
2008年 12月 07日

PUNK ADDICT!

d0139736_23232211.jpg
2008/12/07(sun)@新大久保EARTHDOM
「PUNK ADDICT! vol.45」

HAZARD
CROW
ALLIANCE
KRIEGSHOG
UNKIND


少し時間がたってしまいましたが先週末の記録を・・・。毎度おなじみHAZARDの企画へ。何度も見たことあるバンドばかりなので、特別際立った感想とかは省略。パンクスの高齢化というか、お客さんはいつもライブハウスで見かける人々ばかりで若い人が少ないのがなんとも寂しいが・・・が、継続は力なりという言葉もある。僕もこの手の企画は足繁く見に行きたいなと。

終了後はファーストフードでだべって解散。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-12-07 23:59 | ライブ/イベント
2008年 12月 07日

MY WAY

この47秒の激レア未発表音源を聴くためだけに、はじめてニコニコ動画のアカウントを作ってみた。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1995170
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-12-07 16:29
2008年 12月 05日

究極ノイズの恐怖!?

d0139736_22532161.jpg
今月のDOLLの表紙がENTだったので久しぶりにHOLOCAUST IN YOUR HEADとFILTHKICKとのsplit LPを聴いてみたらやっぱりめちゃくちゃかっこいんですよねーこれが。新作買ってみよかな。でも自分にとってのENTの印象は後追いで聴いたHOLOCAUST IN YOUR HEADより、リアルタイムで聴いたRETROBUTIONだったりします。Deanも刺青が増えたくらいで昔とあんま変わんないね。この日記タイトルの元ネタわかる人いますかね?(笑)。


d0139736_2345234.jpg
↑現在のDeanさん。


d0139736_2354684.jpg
↑約20年(!)前。おもいっきり吸い込んでます。よく見るとTシャツがG●●M。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-12-05 22:53
2008年 12月 02日

moonlight lover

火曜日。予定も無く遅く起きてダラダラ。近所の中華料理屋のランチスタンプカードがいっぱいになっていたので無料でランチを食べに行った以外はほとんど部屋に引きこもって確信という名のソファーでチル(@BOSS)していた。チルしながらgomoraさんが8Tracksにあげてた女子ポップスmixを聴く。エレクトロニカ、ジャズ歌謡、アングラミュージシャン、アニソン参加シンガーなどの幅広いジャンルから独自の嗜好で選出した楽曲郡はバラバラな筈なのに一定のエモーショナルでダウナーな統一感を持っていて心地よくチルできる。リンクは貼らないので聴いてみたい方はメッセージでもください。

d0139736_2265693.jpg

んで夜は昨日一緒に飲んだ友人が出てるテレビ番組を見た。いろんな意味で面白かった。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-12-02 23:59
2008年 12月 01日

月曜日の夢追い人

月曜日。仕事の夜勤明け、新しい社員証用の写真撮影があったので職場の先輩と一緒に本社へ出向く。数ヶ月は帰らない本社へわざわざ出向いたが、撮影は一瞬で終わる。時間があまりまくってるので先輩と一緒に昼飯を食べようと田町近辺をぶらつき、ふっと目に入ったボロい喫茶店で昼食。そしたらこの店が、店内のBGMは長渕剛オンリーで、ポスターやら老齢のマスターと店での2ショット写真やらが飾ってあって、かなりの長渕フリークな店である意味当たりだった。そこで長渕剛は大麻で逮捕されてからおかしくなったとか、体を鍛え初めてからダメになったとかの無駄話をしながらナポリタンを食べる。ナポリタンはとてもおいしかったです。

その後銀座へ移動。銀ブラに挑んでみるが特に楽しくもないので、映画の日だから映画を見ることに。とりあえず複数の映画館をチェックして、安心してみれるのはレッド・クリフかなーとか、まぼろしの邪馬台国はかなり微妙とか、ゲゲゲの鬼太郎のアニメを30歳過ぎた男2人で見るのはまずい、などの意見をもとに厳選に選出し、結局スティーブン・キング原作の「1048号室」というホラー映画を見ることに。自分は幽霊を信じていないホラー作家が話のネタ集めに、その部屋に泊まったものは自殺や不可解な死を遂げるというあるホテルの1048号室に泊まるというお話。主人公が部屋に入るまでの前振りはかなりいい感じで良かったんだけど、そこからの本編と言える部分が、うーん、どうでしょうか。なんか色々直接的すぎるような気が。はっきり言って怖くはないですな。でもスティーブン・キングの映画って結構身も蓋もなく幽霊とか怪物とか宇宙人とかが出てくるような気がするので、やっぱりこんな感じがキングらしいのか?そんなわけで途中ちょっとダレましたが、つまらない映画ではなかったです。

ところで映画の中で主人公が病気で亡くなった自分の娘の幻覚(?)を見るシーンが幾つかあるんだけど、昔だったらあまり深くどうこう思わないんですが、年のせいかこういう場面は、なんか姪とかを重ねてしまって、結構辛く感じますね。自分に子供がいる人とか尚更なんじゃないかなーどうなんでしょ?映画を見た後は銀座の丸井を冷やかしに入ってみる。丸井で服を買ったことなど生まれてこの方一度もないけど、先輩はよく利用するらしい(笑)。なんか苦手なんだよなー、ああいう小綺麗な感じが(偏見)。

その後は高円寺へ移動。近所に住む友人のお姉さん(タメ年)と合流して、3人で串焼き屋で飲む。自分は勿論ホッピーを注文。そのお姉さんが明日とあるテレビ番組に出るっつーことで、それをからかって盛り上がる。3時間ほど飲んだあとは喫茶プログレへ移動。平日なのに先客が6~7人ほどいて賑わっていた。プログレをBGMにしながらカレーなどを食す。喫茶プログレの音楽マニアの墓場的な雰囲気に、高円寺在住の近所のお姉さんは高円寺っぽいと大喜びしておりました。終電近くまで談話して帰宅。30時間以上起きていたので、00時過ぎにベッドに倒れこみ次の日の14時過ぎまで泥寝。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2008-12-01 23:59