<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

月のまぶた

d0139736_1502643.jpgd0139736_1503761.jpg
先週末は土日ともライブ観にいった。

□土曜
■PAYBACK BOYS
■KRIEGSHOG
■U.G MAN
■COSMIC NUEROSE
■ACROSTIX(from 三重)
■MASTERPEACE(from 大阪)
■ANGEL O.D
■LOW VISION


□日曜
■HEAVEN IN HER ARMS
■ENDZWECK
■AKUTAGAWA
■PUNCH(from USA)
■TOTAL FURY(form 仙台)
■Loma Prieta(from USA)


土曜はANGEL O.DとLOW VISIONのレコ初でEARTHDOMにお馴染みのメンツと地方からも2バンド。いつものいい感じの雰囲気で楽しかったけど、なんかライブ行く前からなんとなく疲れてて、ライブもバンド多かったから疲れたな。次の日早いことも合って主役を観ずに退散して飯食って帰りました・・・すんません。

日曜は仕事を終えてから新宿の9SPICESという比較的新しいと思われる箱へ。この箱、なんと禁煙。このクラスの箱じゃ珍しい(喫煙所あり)。目当てはMYSPACEで聴いてかっこよかったPUNCH。HEAVEN~やAKUTAGAWAも悪くなかったけど、やっぱりPUNCHでしたね。超かっこよかった。リズムチェンジしながら激速ファストパートを織り交ぜて突っ走るパワーバイオレンス的なハードコアを重くてタイトな演奏でバシバシ決めてそこに乗るのは女性ボーカル(かわいい)の本気スクリーム。これでかっこ悪いわけがない!マジで最高だった。ここ最近のベストアクトのひとつ。惜しむらくは、曲が短いのでライブが割りと短かったことと、数人の客しか盛り上がってなかったこと。対バン的にガツンと暴れる感じでもないし、正直、PUNCHの知名度なんてほとんどないだろうから仕方ないとは思いますが。しかしそんな中でしっかり某有名SxE氏が観に来ていたのは、なんだかんだ言われてもさすがだなと。そのほか、実に久しぶりに観た仙台のTOTAL FURYは演奏荒すぎ(笑)。PUNCHの次だったから尚更。でもやはりライブが進むにつれ名曲の数々に熱くなり、Street Smartではマイクに向かい熱唱したり・・・。PUNCHのメンバー含む(今回、海外勢は2バンドで7人だそうです)Loma Prietaは、ちょっと所用があってMyspaceで聴いてイマイチだったのもあり観ずに退散。これまたすんません・・・。しかし今回PUNCHみたいなバンドを呼んでくれたCosmic Noteには感謝ですね。

d0139736_2182712.jpg
■PUNCH / st
しっかりアルバム買ってきました。これまたかっこいい~。しかし日本のレコ屋には入ってきてるんだろうか?7インチの曲とか入れた編集版CDはCosmic Noteが日本盤だしてるみたいです。そっちもそのうち買うか。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-06-30 01:57
2009年 06月 27日

マイコー

マイコー死んじゃいましたね。
別に悲しくはないけど、ビッグネームがいなくなるのは切ないっすね。

d0139736_1172717.jpg
■PAINTBOX / Trip Trance & Travelling
給料出たのでようやく購入。これはしばらく聴き込める作品ですね。



PUNCH
http://www.myspace.com/punchcrew

Loma Prieta
http://www.myspace.com/lomaprieta

PUNCHかっこいいな。見に行くか。
なんか最近女性ボーカル熱いね。

2009/06/28(sun)@shinjuku 9Spices
PUNCH(USA)/Loma Prieta(USA)/ENDZWECK/TOTAL FURY(仙台)/
HEAVEN IN HER ARMS/Akutagawa



[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-06-27 01:19
2009年 06月 24日

セントエルモの火

休日。

本日も昼食は500円のインドカレーとナン。天気が良かったので自転車で新宿まで。
いつものコースをパトロール後、紀伊国屋で立ち読みをして帰宅。
いま自分の中で水木しげるブームが来てる。給料が出たら妖怪図鑑みたいなやつ買ってみようかな。

夕方、金属ラックを処分。これで部屋がすっきりした。

夜飯は近所の中華料理屋でホイコーローを食す。ここのホイコーローは初めて食べたけど旨かった。もう一件、よく行く中華料理屋があるんだけど、そこはホイコーローだけイマイチなのでそこでは頼まない。

近所のレンタル屋が1本200円の日だったので何本かDVDを借りることにする(自分が一気に数本借りるのは非常に珍しい)。

以前w君に「デュエリスト」超良かったっすよと言われて観たかったので「デュエリスト」を探すも、いったいどのジャンルになるのかさっぱりわからず見つからなかったので店員に聞く。店員がPCで検索して、有るということで探しに行ってくれたのだが、一向に見つからず延々探しまわってて、15分たっても20分たっても見つからない。別に急いでなかったし、途中で時間がかかってすいませんと誤りに来たりしたので、別にいいっすよ、と言って引き続き探してもらう。バイトで客商売もしたことのある身としては、店員とか立場の弱い人間にちょっとした事ですぐに横柄な態度をとる人間が嫌いということもあり、滅多なことでは怒りません。

んでようやく「デュエリスト」のDVDを持ってきてくれて、あ~これっす、ありがとうございます、と言ってDVDを手にとってよく見たら リドリー・スコット監督のほうじゃなくて、韓国映画の「デュエリスト」だった・・・。これだけ長い時間探し回って持ってきてくれたものを今更違うと言い出せず、ケースも店員がどっかに持ってったので戻すことも出来ず・・・・気弱な僕はこれも何かの縁だろうとそのまま借りることにしました。

家に帰ってとりあえずネットで韓国映画のほうの「デュエリスト」の評価を調べてみると、最悪の評価ばかりだったので観る気が失せました。たぶん観ないで返すと思います。


d0139736_343099.jpg
■ザ・フォッグ
今日観たDVD。昔のホラー映画。霧が煙にしか見えないのはちょっとアレですが時代ということで。雰囲気ありました。リメイクされてるみたいだけど駄作らしいので観ることはないでしょう。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-06-24 03:26
2009年 06月 23日

despise you

休日。

午前中に起きて部屋の整理。

幅が120cm、高さが90cmくらいあるでかいラックがあったんだけど、気合でその上のものをどかして他の場所に片付け、ラックを処分することに。これで結構すっきり。ラックは誰かにあげることにします。

お昼は近所のインドカレー屋でカレーとナンを食す。インドカレーだと大体1000円くらいするのが常なんですが、ここはランチならカレーとナンとサラダとコーヒーがついて500円なので愛用しております。

その後吉祥寺へ。先日吉祥寺へ遊びに行ったとき、デザイン、価格共になかなかお手ごろなサンダルを見つけて、夏に向けてサンダル欲しいなーと思っていたので、それを買いに。

店について試し履きしてみると・・・小さくて入らなかった・・・。わざわざ吉祥寺まで買いに来たのに・・・まぁ電車で10分くらいだけどさ・・・。

このまま引き返すのもなんなのでディスクユニオンへ。しかし給料日直前の時期なので自分を抑えるように言い聞かせて店内へ。そしたら、吉祥寺もパンクのコーナーが狭くなって、半分メタルになってやがんの。渋谷が半分メタルになったと騒がれていますが、吉祥寺もか。やっぱもうパンク売れないんですかね。なんとなくわからないでもないけどねー、売れないのが。 IN/HUMANITYの1stを500円で買って帰宅。

d0139736_0461016.jpg
家に帰ると、アメリカから通販したブツが届いていた。すげー、注文してから5日しかたってない!アメリカ人は大雑把だけど仕事は早いのか?以前にイギリスからレコードを通販したときは一ヶ月かかった上に(それはまだいい)メールの返事が来るのにも10日くらいかかるというLAZYっぷりでほとほと呆れ返ったんで、驚きました。

その後、ネットでサイズがなくて買えなかったサンダルを検索、なんとか大きなサイズの同じものを発見!さっそく通販を申し込み。いま空前の服ブームなので(笑)、昨日も書きましたがレコード買うより服や小物を買ってます。さて、軍資金を調達するためにレコードをヤフオクにでも出そうかな。

夜飯は鶏肉のカツレツを作ってもらう。ここのとこ、中年に差し掛かり出てきたお腹を気にして腹八分目。
しかし夜中にお腹空く・・・。早く寝ろってことですね。

今日買ったもの。
d0139736_0515440.jpg
■IN/HUMANITY / The Nutty Antyi-Christ
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-06-23 00:52
2009年 06月 21日

The Last Seven Minutes

今日はUKで。

d0139736_3181152.jpg
■THE LIBERTINES / st
リバティーンズの2nd!でも1stの方がいいな。2ndはちょっとおとなしいです。

d0139736_3192155.jpg
■PULL IN EMERGENCY / In Silence
■PULL IN EMERGENCY / Follow

そしてPULL IN EMERGENCYの1st&2nd 7"。早くアルバム出さないかね。アルバム出たら来日しそうな気が・・・無理か。

PULL IN EMERGENCY / In Silence



今週末は仕事。観たいライブあったんだけどなー。最近あんまり音源買わない代わりについつい服とか買ってしまいます(バンドT含む)。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-06-21 03:22
2009年 06月 18日

fucked upstairs

さいきん立て続けに海外通販を申し込んだ。今さらですがPAYPALってほんと便利だな、こりゃ。相手のメールアドレス入力するだけで送金できるんだから。送料さえ気にしなきゃ色々海外から直接買えますね。バンドTなんて海外サイトに珍しいものたくさんあるしなぁ。あとは無事に届くかですが・・・。

d0139736_2371445.jpg
■FILTHY CHRISTIANS / Mean
■SACRILEGE / Within The Prophecy / Behind The Realms Of Madness

今日はこんなものを聴きながら裁縫に勤しんでいました。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-06-18 23:09
2009年 06月 18日

摩天楼オペラ

休日。色々もや~っとした気分だったけど、開き直って気持ちを切り替え。

d0139736_0402036.jpg

d0139736_0403174.jpg

d0139736_040404.jpg

d0139736_0405653.jpg


d0139736_3314422.jpg
■OUTSPOKEN / Spotlight
■JUSTICE / st

今日中古で買った2枚。

d0139736_331525.jpg
■V.A / Dub Echoes
ついでのこの前買ったSOUL JAZZのダブのコンピ。久々この手のレコード買ったかも?


d0139736_0431229.jpg
■地球外生命体捕獲
今日観たDVD。これは凄い。絶対に皆見るべき。宇宙人を捕まえてリンチする映画。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-06-18 00:31
2009年 06月 14日

to the marrow...

金曜は、盗まれ撤去された自転車を笹塚の自転車置き場まで取り行く。盗まれて1年以上経過しているため見た目ボロボロになってたけど、パンクはしておらずなんとか普通に使えそう。

しかし笹塚駅は10年ぶりくらいに降り立ったな。上京して部屋を決めるときに、笹塚も候補だったんだけど実際降りてみると駅の周りが建物に囲まれていて圧迫感があるという理由で却下。いま考えるとそんなことどうでもいいような気がするけど、地方都市から上京したての青年にはどうにも気になったわけですね。

笹塚から高円寺までは自転車でもわりと近かった。

んで夜はグラスルーツのナチュラルレゲエ。珍しい光景などあったり。
あんまり踊らなかったけど結局朝5時の終了までいて退散。

d0139736_225791.jpg
土曜はEARTHDOM。お馴染みのメンツに名古屋のNICE VIEW。そしてDJでbcさんも参加ということで。奈良在住の若者Y君がいて驚く。関西から来たDJさんにくっついてきたそう。Y君からgomoraさんが秋葉原に住むという話を聞いて一抹の不安がよぎる。

ライブのほうはいつものあの感じでブルータル・モッシュ。NICE VIEWは久々観たけどプログレッシブなハードコアを手数がめちゃ多いドラムでビシバシ決めていく様はやっぱ凄かったな・・・。で、bcさんのラテンセットなDJで久々サルサをたくさん聴いた。前日の疲れもあったので湯浅湾は観ずに飯を食いに。身なりをきちんとしていると心も明るくなるという話をする。この夏はオシャレにキメるしかねぇ!帰宅。

このあとSFP/今里さんもグラスルーツでDJやるということで、いったん帰って見に行こうと思ったんだけど、部屋でiTunesに入ってるサルサをランダム再生してたら疲れた体に染み渡り過ぎて動けなくなったので、このままサルサを流しながら朝までグダグダすることにします・・・。

最近、PAINTBOXのインタビューを読んでチェルシーさんがサイケ/プログレを聴きつくしていたという話を知って自分もサイケ/プログレを聴きつくそうと思って、サイケ/プログレと、後はモダン・オールドスクールとかビートダウン/タフガイ・ハードコアばっか聴いてましたが、やっぱりグッド・ミュージックいいですね。
d0139736_2271433.jpg

[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-06-14 02:17
2009年 06月 09日

BILLYCLUB SANDWITCH JAPAN TOUR

d0139736_1031516.jpg


d0139736_108238.jpg


写真を見る。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-06-09 10:10
2009年 06月 07日

Reaching Hand

一年以上前に盗まれた自転車があったんですが、撤去しましたので取りに来てくださいという手紙が来ました。誰だ、ずっと乗り回していやがった野郎は!


さて。


今やってる仕事はとても暇なときもありまして、そんなときは全国の内勤サラリーマン諸兄と同じく大体ネットサーフィンして暇つぶししてるんだけど、それでもあまりに暇すぎて自分の巡回先を見尽くしてしまうときもあるわけなんですよ(さすがに職場なのでmyspaceで音楽聴いたり怪しげなサイトは見れない)。そんなときの暇つぶしで最近はまってるサイトが、読売新聞の発言小町です(笑)。

発言小町は所謂悩み相談のサイトなんですが、ユーザー数の90%が女性で、年齢層もだいたい20代後半以上から上は60歳までのユーザーが大半らしく(たまに中学生とかいるけど)、悩みの内容が嫁姑問題とか結婚・離婚とか、まぁそういう感じのあんまり自分に縁のない悩みが多くて、トピックもたくさんあってつらつら眺めていると不謹慎ながら結構面白くて暇つぶしになります。たまにかなり重い悩みがあったりして凹みますが・・・。

このサイトのいい所は、投稿がすぐに反映されずに一旦スタッフによる検閲が入ること。だから決して荒れない。相談者への批判が集中したりする場合はあるけど、あまりに不適切な発言や差別表現などは載らないので、月間1億ページビューの超人気サイトだけど2ちゃんねる的な荒れ方をすることは絶対にない。インターネットで検閲が入るのはあまり褒められたことじゃないけど、この手のサイトならそういう手法のほうが正解なのかなと。

しかしまぁ世の中こんな悩みを抱えてる人たちがたくさんいて大変だな~とか完全に傍観者として見てますが、この先自分にも同じような問題が起こらないとは限らないので人生は恐ろしいですね、はい。自分に縁のない悩みばかりのせいか、家にいるときは全く見ないで職場で本当に暇な時だけ眺めてます(笑)。


d0139736_052488.jpg
■野生のエルザ
この前観たDVD。映画的にはいい話なんでしょうが、結局人間のエゴの話だった気がしますな。



このバンド
超かっこいい!でも音源は海外通販するしかなさそう。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-06-07 00:34