<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

LSD

d0139736_223715.jpg
今日はBEATLESのMONOボックスセットに入ってない「Let It Be」を買ってきた。これで後は「Abbey Road」と「Yellow Submarine」でリマスターが全部揃う。でもそのあとにSTEREOのほうもバラで全部買いそうで怖いわ~・・・。ちなみに隣のは旧盤の「Let It Be」。

この「Let It Be」は1970年リリースのビートルズ最後のアルバムで、1970年はビートルズが解散した年でもあります。この頃になるとメンバー間の仲はもう末期状態で、アルバムのためにセッションを行ったもののメンバー全員が途中で放り出して放置されていたマスターをプロデューサーが編集してなんとかアルバムの体裁を整えて完成にこぎつけたという・・・。しかしそんな中でも不朽の名曲「Let It Be」を始めとしてこれだけの曲が揃っているという奇跡。

しかしリマスターのステレオ盤のジャケは思ってたよりもしっかりとしてたものの(デジパックっぽい)、なぜ微妙に横に長いんだ・・・紙ジャケ用の袋に入らない。なんかステレオ盤もモノ盤みたいな紙ジャケがそのうちリリースされそうだわ~・・・。

で、ビートルズ関連でこんなニュースが・・・。

ビートルズの名曲名になったルーシーさんが死去、46歳

Lucy in the Sky with Diamondsはビートルズで最も有名なドラッグ・ソングなんだけど、モデルがいたとは知らなかった。ルーシーはダイヤをつけて空の上・・・。

Lucy in the Sky with Diamonds



さて。


さいきんTwitterで複数人が触れていたジム・オルークさんのインタビューの一節がなかなか考えさせられること言ってました。個人的にはジム・オルークの音楽自体には全く興味ないんですが(笑)。

―それこそ今ってインターネットでいつの時代の音楽も聴けるわけじゃないですか? ジムさんは60~70年代の音楽に相当詳しいと思うんですけど、今は若い人もインターネットでそういうのを聴いて、それに影響を受けた音楽を作ってたりする。そういう音楽ってどう思います?

ジム:でもそれは影響じゃないと思う。文脈がわからなければ、それはインフォメーションだけ、経験じゃない。インターネット世代の問題は、経験がないことだと思う。「それ知ってる」ってその「知ってる」って今はどういう意味で使ってるのか、どう定義するのか。自分の人生に音楽が入り込まなければ、経験はできないと思う。製品のように扱うだけでは、わからないと思う。もちろん年を取ってみて初めて経験したことがわかるんだろうけど、今の若者は大人になると本当に経験があるかどうか知らない…。


なるほどねー、と。人生に音楽を入り込ませる、とはなかなか難しいこと言いますね。しかし振り返ってみると、これまで聴いてきた音楽の中で、確実に自分の人生の一部となってるものはあったりするわけです。でもそれは「年を取ってみて初めて経験したことがわかる」んだよな。最初に聴くときはそんなことかけらも考えてないわけだし。エイフェックス・ツインとか少し聴いてたけど全く人生に入り込んでないな(笑)。

まぁ音楽としてやばいものをただ聴く、ってのも勿論アリだけど、そのやばいものとかやばさとかを本当に理解するのにある程度のバックボーンが必要になってくる場合もあるし、やっぱりそのやばい物を聴いたらその後ろにあるものも知ろうとする姿勢も必要なんだろうなー。みんながやばいやばい言ってるから自分も聴いてみてやばいっていうだけじゃ、後々その音楽が自分の人生に入り込んでくるかはわからない。このマイスペ時代なので、自戒の念も込めて・・・。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-09-30 02:52
2009年 09月 28日

The Tangled Lines

d0139736_554276.jpg
昨日はハードオフで中古のCDデッキ買ってきた。駅からすげぇ遠かった・・・。今まで使ってたやつ(画像右上)も何年か前に中古で買ったやつなんだけど、ここ最近はずーっと音飛びがひどくて、輸入盤中古CDとかデモCD-Rなんか全然聴けなくてiTunesで聴いてた。ビートルズのリマスター盤購入をきっかけに思い切ってデッキも新しくしました(中古ですが)。1台だけ色が違くなっちゃったけど(笑)、さすがに調子よくてどんなCDでもバッチリ聴けます!それが当たり前なんだけど・・・。でもしばらくはCD聴くのが楽しくなりそうやね。とは言っても、今は先の見えない財政難で新譜をほとんど買えないこともあって、ビートルズのリマスター盤しか聴いてないんだけど。他はたまにマイスペをdigって色々聴いてみたり。

しかしマイスペで色々聴いてると、今はたいていのバンドはそれなりにかっこよくて、そんなバンドが無数にあるもんだからいったいどの音源を買っていいのやらって感じで。だからそのかっこいいバンドの中でも、自分の中でなにかひとつ突き抜けてるバンドを選んで買わざるを得ない感じで。って全然買えてないんだけど(笑)。

最近お気に入りのバンド。曲が凝ってていい。なんとなくCRIME DESIREを思い起こさせる・・・かも。
http://www.myspace.com/thetangledlines
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-09-28 05:05
2009年 09月 26日

円卓の騎士

d0139736_241684.jpg
海外の珍しいボードゲームに凝ってる人がいて、今日は昼間から大の大人が4人で家にこもってボードゲームをやった。ゴキブリポーカーと、操り人形と、あともうひとつ名前忘れた。これがやり始めるとなかなか楽しくて、みんなで何時間もやってました。高円寺にあるすごろくやという駅のホームからも見えるお店で売ってる模様。


さて。


下記の日程でビートルズ・リマスター盤鑑賞会&シンゴ02DVD鑑賞会&自宅芋煮会を開催したいと思うので、お暇な方はご参加ください。僕に連絡をくれてもコメントに書いてもらってもいいです。現在のところ参加者は僕とN君の2人です(笑)。昨日も書きましたが、2人だけでもやります。

2009/10/04(日)@高円寺自宅 15:00~16:00くらいから。

鍋がないんで買っておきますわ~。

d0139736_2235781.jpgd0139736_22477.jpg
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-09-26 02:08
2009年 09月 23日

ディア・プルーデンス

HUAU@山形の次の日は仙台でまたPORTRAITS OF PASTのツアーを観に。

■emprise
■TOTAL FURY
■SPIKE SHOES
■ENVY(from 東京)
■PORTRAITS OF PAST(from U.S)


場所は仙台MACANAというライブハウスで10年以上ぶりに行った。なんか昔はなかったバーカウンターが出来ていたけど、昔すぎて本当になかったか記憶が定かじゃない。それほど広い場所でもないんで混むかなーと思ったけど、意外なほど少ない客入り・・・。どうも仙台ではほぼ告知が皆無状態でフライヤーなども配られなかった模様。あとENVYはちょくちょく仙台に来てるみたいで、ENVYのライブはそれほどレアではないみたい。チケ代も安くはないし、今回PORTRAITS OF PASTがメインっつーことで、それで遠慮した人もいたのかな。

一番目のempriseは若手(たぶん)の激情入ったハードコアで、疾走パートが昔のSPIKE SHOESを思い起こさせる。TOTAL FURYは現在はボーカル氏以外はメンバーが若手に一新(それも結構前の話だと思うけど)、フロアに降りてきて客を煽りながらライブ。しかしお客さん少な目なせいか盛り上がりはいまひとつ。SPIKE SHOESは既に以前から演奏している新曲を織り交ぜてのライブ。新曲がえらくかっこいいので音源に期待。ENVYは山形と同じ感想ですが、ちょっと短いセトリでした。たぶんENVY目当てのお客さんが多かったと思うんだけど、やはり盛り上がりはいまひとつ。でも終わったと後の拍手や歓声は大きいので、きっとみんな恥ずかしがり屋なんだろう(笑)。Portraits Of Pastは4回も観ることになってしまったけど、普通のライブハウスで観るのはここが初。改めてじっくり観ると、やはりみんな熟練したミュージシャンなんだなーと。序盤ギタートラブルがありつつもこの日もバッチリでした。ボーカル氏のアクションがちょっとつたないところもなんとなくいい(笑)。しかしやはりベストは客の熱気も半端なかったスタジオライブか。東京の他の日はどうなのかな?

そんなわけで終了後、山形旅行からなぜか仙台のライブまで来たN君たちを駅まで送る歩く道すがら、15分で仙台観光案内。牛タンが食べたいというので牛タン屋を探すも、見つかったとこが牛タン定食1980円という高さにあきらめ、仙台とは全く関係ない餃子屋で夜飯。駅の高速バス乗り場まで見送り帰宅。というわけで次の日の火曜に東京に戻りました。


さて。


d0139736_23581025.jpg
d0139736_23581990.jpg
我慢できず買ってしまいました!しかも結局枚数少なくて一番高いモノラルBOX国内版(笑)。でもモノラル版はばら売りしてなくて限定生産のBOXのみなので売り切れ必至な模様。しかし当時はモノラルが主流で、ビートルズとプロデューサーのジョージ・マーティンが重きを置いたのは当然モノラルミックスなのに、なんでモノラルを限定生産にするかなー・・・。バラ売りがないのもなんだかなーと。

「ラバーソウル」以降はモノラル初CD化だと思うので、今までのステレオとモノラルの違いもあるし、そしてやっぱり素人目(耳)にも音が格段にクリアになってる。何か薄い膜が取れたような、ひとつひとつの音の輪郭がよりくっきり鳴っている。それが如実に現れている曲と、そうでない曲があったりするんだけど。これじゃ今までのビートルズじゃない・・・という向きもありますが、ポール・マッカートニー曰く、これが当時メンバーがスタジオ内で聴いていた音、とのこと。とにかくどのアルバムも聴くたびに発見や感動があって、数ヶ月はこのBOXセットで楽しめそうです。モノラルBOXに入ってないアルバムも順次ステレオ版で揃えていきます。

それと、ステレオ版の紙ジャケはちょっとしょぼいらしいんだけど、モノラル版は「オリジナルLPを完全に再現した紙ジャケット仕様」だそうで、ジャケだけじゃなくて中の内袋(レコード入れる紙の袋ね)やCDの盤面まで当時のLPを再現しててかなり丁寧な作りです。まぁ普段は「紙ジャケとかで喜んでるおっさんとかうざいよね」とか言うくらいの勢いですが(笑)今回は素直に喜ばせてあげて!その辺についてはex-EXCLAIM~BREAKfAST~THE BITEの酒井氏がブログで詳しく言及してますね

はぁ~、しかし聴いてると幸せな気分になりますね・・・・。

そんなわけで近々、山形旅行で芋煮会の洗礼を受けてきたN君と「ビートルズ&シンゴ02DVD鑑賞会」の名目で自宅芋煮会を開催したいと思うので、お暇な人はふるってご参加ください。日程が決まったらここで告知します(笑)。二人だけでも開催します。

しかしうちのCDデッキはもうピックアップがへたっててモノによっては音飛びしまくるのを今までだましだまし使ってたんだけど、BOXセット購入を機会に修理するか新しいの買いますわ~。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-09-23 22:33
2009年 09月 23日

連休

d0139736_233754.jpg世間の連休はあまり関係ない身分なんですが、この連休はちょっと仙台の実家に帰省してて昨日東京に戻ってきました。今回、今まで会う機会が少なくあまりなついてなかった弟の子供(3歳)と交流を深めることが出来たのが良かったですね(笑)。画像は兄貴のほうの子供ですが。他にはいつの間にか実家で猫を飼っていたり定年退職した親父が家庭菜園にはまって小型の耕運機を注文していたりなど。あと祖母が気がついたらだいぶ痩せていて心配・・・。正直、あと何回あえるかわからないのでなるべくこまめに帰省するようにしようと思う。まだ元気だけど、来年90歳くらいになる筈なんで・・・。来月末に祖父の七回忌なのでまた帰省する予定なんだけどね。しかし何度も書くけど、実家は子供と遊ぶ意外にやることないので食べてばかりいて数日居ただけで太った気分になるわ~・・・。


さて。そんな退屈な実家でずっと家に居てもしょうがないので色々出歩いたり。まず20日は山形で行われたHUAUに行く。出演者はここを参考。会場となる蔵王のゲレンデはうちから車でだいたい1時間半くらいだった。カメラ忘れて写メしかないんだけど、会場はこんな感じで。お昼過ぎなのでまだ人は少ない。

d0139736_2223887.jpg
d0139736_2225516.jpg
いや~、とにかく何が良かったかって、天気が晴れ渡っていたのが良かった!晴天の澄んだ空気のなか、広々としたゲレンデの芝生で音楽を聴くなんて最高じゃないですか~。晴天だったけど、もう山の空気は冷たくて、日が落ちてからはマジで冬の服装が必要なほど。これで曇りとかましてや雨なんか降ったらだいぶ印象が変わったと思う(笑)。そんなわけで会場に着いたらしばらく芝生の上で昼寝してましたわ~・・・。で、ちゃんと観たバンドなどを。

■METROId
一番小さいステージでのトップバッター。ラップトップやサンプラーなどを使ったひとりブレイクコア。でもPHOBIAのTシャツにラップトップにはグラインド系のバンドのステッカーが貼ってあったりだったので、そういう音楽が好きな人なんだと思う。こういう音楽は評価不能ですが、盛り上げようと頑張ってました。

■Discharming man
以前からライブ観たいなーと思ってたんだけどタイミングがあわずに見れなかったのをここでようやく観れた。いやー、すげー良かった!凄いクリアな声で歌って絶叫するわけじゃないんだけど溢れ出すエモーショナル!っつー感じで心動かされます。さすが90'sハードコアの通過者。蛯名氏の髪型と(笑)バックの演奏も良かったです。これからちゃんとチェキってかないとなー。でもライブはおそらくメンバーの都合なんだろうけど、アコースティックセットの場合が多いんだよなー。やっぱバンド形態で観たい。10月に20000VでMASS OF THE FERMENTING DREGSと2マンライブやるようだけど観たいなー。でもチケットはマスドレファンでとっくにソールドアウトかしら?マスドレは別に全然嫌いじゃないんですが、なんかザゼンやナンバガを快く受け入れられないのと同種の感覚で、ちょっと受け入れがたい(笑)。

■Endzweck
チラ見程度。いつもの彼らでした。

■Portraits Of Past
さすがに東京のスタジオライブのような盛り上がりは全然ありませんでしたが(たぶんあのスタジオライブがベストだと思う)ストイックなステージでした。持ち時間の関係上、セットリストも少なめ。

■DEEPSLAUGHTER
チラ見程度。なかなか盛り上がってました。

■MELT-BANANA
なぜMELT-BANANAのギターの人はいつもマスクをしてるのか?という話になり、確か普通に埃を吸わないようにとかそんな理由だったような気がするけど、N君が幼少期のトラウマで・・・とか適当なことを話していたら、後からそれを立ち聞きしてた知らない人が友達同士で「幼少期のトラウマでマスクをしてるらしい」とか話し合ってた。デマってこうやって広がっていくんですね・・・。

■RISE AND FALL
かなり久しぶりに見た。芝生に寝ながら見た。なかなか乙だった。

■ENVY
いやー、やっぱなんだかんだでENVYは凄いです。とにかく演奏と音が凄い。自分の印象だとENVYってライブの出来不出来の差が激しくて、昔は調子悪いときは演奏は何やってるかわからないただの轟音でボーカルの声はほとんど聞こえない、みたいなときも少なくなかったんだけど、今この音で安定してこのレベルのライブ続けてるとしたら文句のつけようがない。確かにもうハードコアバンドじゃないかもしれないけど、音楽的に凄い。Insomniac dozeが自分には全然ダメでその後音源はチェックしてないんだけど・・・もう一度ちゃんと聴いてみようか?しかし個人的にはやっぱり呟きパートはいらんなー。あの呟きパートをDischarming manの人が歌ったら10倍感動すると思う(笑)。


そんなこんなで楽しいイベントでした。直前で会場が変更になったりとか運営側で色々大変だったようだけど、無事に成功できてほんと良かったですな~。

次の日へ続く。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-09-23 02:11
2009年 09月 19日

過去の肖像

d0139736_152345.jpg
□17日 西荻窪FLAT
■Blue Ray Dance (from 愛知)
■Portraits Of Past (from U.S)


□18日 八王子RINKY DINK STUDIO
■ANGEL O.D
■threadyarn
■Portraits Of Past (from U.S)


二日続けてPortraits Of Pastsのライブを各スタジオに観に。14年前に解散したとは思えない、凄まじい演奏で「あの時代」のハードコアを熱演してくれた。新曲もライブでは違和感なくはまってたなー。勿論過去にFUNERAL DINNERで来日したメンバーもいるし、POP解散後もメンバーはずっと音楽をやってきたんだろうから、今では熟練したミュージシャンなのかもしれないけど・・・それにしても最高だった。腕組みして体揺らすだけの盛り上がんねーライブだったらどうしようとちょっとだけ心配でしたが(まぁこのシーンはそういう側面もあったけど)、90年代に青春を過ごしたオッサンら(ウソです、適当)がダーティー・モッシュで答える。おかげで体がガタガタだわ~。

その他、ちょっといい話として、一日目の対バンのBlue Ray DanceのメンバーのTシャツがBread And CircuitsにJenny PiccoloにMohinderと完全90年代仕様だったことと、二日目にPortraits Of Pastがサーフィンに行って戻ってこなくて(笑)ライブ開始の時間が押したんだけど、ANGEL O.Dが「Portraits Of Pastなんて全然思いいれねーし、サーフィン行ってて遅れるとか舐めやがって、FUCK OFF!!」みたいなMCをして心がだいぶ上がりました(笑)。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-09-19 01:09
2009年 09月 15日

GRIND OSAKA

d0139736_4134653.jpg
■BUTCHER ABC
■DxIxE(from 千葉)
■屈辱(from 京都)
■NOISE A GO GO'S
■DIE YOU BASTARD!
■DISGUST(from 名古屋)
■FORTITUDE(from 大阪)


先週日曜はなぜか町田へ行った後に、EARTHDOMのFORTITUDEレコ発へ!!

一発目、東京屠殺人デスメタルBUTCHER ABC!!だいぶ前に見たときは3人編成だったけど、巨漢で刺青だらけのボーカル氏が復活してて、血糊のついたエプロンを身につけ咆哮!マーダーメタル!ビールが進む!

二番目、千葉のDxIxEはベースレスの3人編成でボーカルが女の子のグラインド!久々観たがとてつもないロウ・ボイスで絶叫しつつも時折舌をだして微笑むボーカルに萌えながら燃えまくる!グラインド会のアイドル!ビールが進む!

三番目は京都の屈辱!ボーカルがクラストズボンにDEVIATED INSTINCTのTシャツでこれまでのバンドとはちょっと毛色が違う!DEVIATED INSTINCT~AXERGRINDER系のメタリック・クラストにグラインドをプラスしたような音楽性!?なかなかかっこよかった!

四つ目、NOISE A GO GO'S!!バーでだべってて観ていない!

五番目は反米日の丸ブラストコア、DIE YOU BASTARD!やはり決めは「(ボーカル)ダイ、ユー!」「(客)バスタード!」で締め!ポーザーパトロール!!

六番目は名古屋のDISGUST!!今回も爆裂するテンションのクラスティー・グラインドが最高にかっこよかった!FORTITUDEのボーカル氏が100kgをゆうに超える(たぶん)巨漢でモッシュ、周りの客をなぎ倒しまくってて最高!

そして最後はグラインド大阪、FORTITUDE!!

このバンドはやはり時折不適な笑みを浮かべるボーカル氏がやばい!ステージでビール飲みまくり、飲み終わった缶を客に向かって投げつける!ステージ上にマッコリのボトルが用意してあり、それをボトルのまま飲みだしたと思ったら口からだらしなく酒をダラダラこぼす!ライブが始まると顔面を紅潮させて痙攣しながら物食って吐き出してるようなげぼげぼボイスで絶叫、自分で自分の顔にパンチを浴びせる!口に入れた酒を吹きかける!見た目だけじゃなくて人間的にもちょっとやばい人なのかしら?と思わせるに十分!まるで狂暴な裸の大将!!

そして油断してると客に物を投げる!ビールの缶は優しいほうで、演奏が一瞬途切れたかと思うとマイクスタンドを一回転させて前方に放り投げる!前方の客に激突!誰かが飲みかけのウイスキーの角瓶をボーカル氏に差し出すと、それを飲み干したあと天井に放る!フロアに落ちて粉々になる角瓶!

しかしこの間までFORTITUDEの地元・大阪在住だったgさんが言うには、大阪のライブでは靴やドラムが飛んでくることがあるらしい!gさん曰く、「コンクリートブロックを投げたときは戦慄が走った」とのこと!!

ドカドカした無機質なビートで突っ走る音のほうもより変態性が際立つかのごとくやばい!楽屋からペットボトルをたくさん持ってきてそれを客に投げつけまくってアンコールも演奏!!やっぱりFORTITUDEは最高だ!!


EARTHDOM近くの中華料理屋で定食を食って帰宅。店に入ると「ひさしぶりー」とか言われ、いつの間にか常連になってた。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-09-15 04:11
2009年 09月 12日

One After 909

d0139736_2095942.jpg
リマスター盤発売の影響でここ2~3日家ではビートルズばっか聴いてしまってるわ~。やっぱ欲しいな~思い切って買おうかな~。リマスター盤BOXセットを購入の暁にはN君が買ったSHINGO02のDVDと共にうちで鑑賞会を催したいと思います。

画像はステレオのBOXセットだけど、モノラルのBOXセットは「LET IT BE」、「ABBEY ROAD」、「YELLOW SUBMARINE」と特典DVDが入ってないのに値段がステレオより高い39800円。たぶんオリジナルもステレオだからこの3作品はモノラルBOXに入ってないんだろうけど、モノラル盤はバラ売りしてなくて限定のBOXセットのみでの発売だという。マニアはモノラルBOXを買って入ってない3作品はステレオのバラ売りを買うらしいが・・・。勿論ステレオとモノラルのBOXを両方買うつわものもたくさんいそうですが。自分が買うならやっぱり普通にステレオのBOXかな~。バラでステレオを一枚ずつ買うという選択肢は存在しない!

さて。昨日はお誘いを受けて、近所のSUNRAIN RECORDSのインストアライブ観にいきました。埋火のボーカルの人とか出てた。埋火のボーカルの人は日本のアングラ・サイケ会のアイドルらしい。インストアライブを観たあとは軽く飲んで、うちにタモリ倶楽部を見に戻る。ビートルズのリマスター盤聴き比べ特集。おぎやはぎのビートルズベスト10が微妙だった。Two Of Usが一位て。いや、いい曲だけどさ。しかしビートルズの曲って1曲ずつにWikipediaのページがあるんですね(笑)。

タモリ倶楽部をみたあと、グラスルーツのNATURAL REGGAEへ。朝までレゲエ・ミュージックを浴びる。w君に某NYハードコアのバンドTシャツを頂く。thanx!

今日は雨なので家でゆっくりっすね。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-09-12 20:33
2009年 09月 09日

lovemen

d0139736_1957028.jpg
家のすぐ近所に「ラブメン」なる新しいラーメン屋がオープンして、オープン記念で1杯500円だったのでお昼に食べに行きました。・・・ラブメン??lovemen?むかし、そんなバンドがいたような・・・。

ラーメンはいわゆる二郎系ってやつになるんでしょうか、野菜が大量で味が濃くて。この手の店で野菜増しにするとアホみたいに大量の野菜を乗せてきて、野菜を食べて麺に到達するころには若干麺がのびてたり・・・なんてこともあるんだけど、野菜増しでも常識の範囲内で増されていたのでよかったです。それにしても二郎系のラーメンは食べ終えた後はもう当分いいや~と思うんだけど、マクドナルドやジャンクフードと同列の感覚でふと食べたくなる時がある。色々やばい調味料とか入ってるんだろうか?

ちなみにWEBとかでラーメンのうんちくを延々語ってる感じの人とは出来ればあまり関わりたくないので、ラーメンに関するご意見ご指摘などは遠慮くださいますよう、お願いしますね。


さて。


今日はユニオンもタワレコもビートルズ祭りでしたね。確かに音が良くなってた!BOX買って家で聞き比べたいわ~。35800円するBOXセットを買えるのはいつになるのか・・・。あと小倉智昭は好きじゃないんですが、これを貼っておく
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-09-09 20:09
2009年 09月 09日

うおー

聴きたい!!

d0139736_483924.jpg
d0139736_485087.jpg
深夜の銀座、ビートルズファンが列 リマスター盤発売
[PR]

by yoakenoban_2 | 2009-09-09 04:09