例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 10日

Stadsvandringar

は~~~~~・・・・・   あ!5月だ! はや!!

ってもう10日も過ぎててすいません。4月は結局ブログ更新しなかった・・・。最近なんだかんだで色々忙しく更新する気力もなく・・・藤井さんのコメントにも反応するタイミングを逃したし、家にある音源を聴くので精一杯で、ネットで情報とかもあんま調べなくなりました・・・。でもまたもう少ししたら暇になろうかしら?

そんなわけで軽くここ最近を振り返ると・・・。


■KAIKOO
邂逅の二日目行きました。人に誘われて行ったんだけど、それなりに楽しんできました。観たのはクラムボン(途中まで)、ブルーハーブ(途中まで)、DJ NOBU、NUMB、ORdER(途中まで)、NICE VIEW、あと細々と色々かな~。青空の下でのびのびとウインドミルが炸裂しまくったNUMBと、DJ NOBUが一番よかったかな~。駅から遠く、バスに乗れないと困るのでトリのクラムボンの途中で帰りました。

■某パーリーへ
下北の某パーリーへ・・・。

■INNER TERRESTRIALS
UKのINNER TERRESTRIALSをZONE-Bへ見に行きました。最終的に酸素が薄くなりながらもなかはか楽しい夜でした。日本勢も興味深く、It's Youのボーカルの人が新しく始めたPinprick Punishmentが90年代っぽい変則さがあるハードコアですげぇ良かったす。DISGUSTやPROLETARIATの愛知勢も相変わらず。特に熱いMCからノイズをバックにほとんどアジテーションな曲に突入するPROLETARIATは凄い。10代、20代の青春を投げ打ってハードコアに捧げ30代に突入し離婚も経験した人たちの音に説得力がないわけがない笑。ようやくSACRIFICE from仙台のライブも初めてみれた。INNER TERRESTRIALSは、ライブは良かったんだけど、他のスカ/レゲエなパンクバンドと比べてなにか大きな要素があるかというと特にそういう感じはなかったかな。勿論歌詞は違うんだろうけど。 そんな感じでいいライブでした。

■実家
GWは実家の仙台へ帰りました。今回も子供達とたくさん遊び、甥にデビルマンの単行本をプレゼント。トラウマになりますように。

d0139736_22315815.jpg
りおん&ゆりあの幼女コンビ。
2人揃うと最高にうるさい。特にゆりあの相手は疲れまくる。

d0139736_22374592.jpg
summer never ends。まだ夏じゃありませんが。

んでバーランへも行きました。SACRIFICEのアリヨ君企画。

突撃戦車 (from 群馬)
BOLTSTEIN (from 山形)
CHEERIO (from 杉並)
マドラーズ (from 東京)
己是 (from 会津)
DESTROYED NATURAL BEAST (from 盛岡)
DRAGONxSCREW
ESSENCE
DESPERDICIO
NOISY WALL
SACRIFICE


仙台でCHEERIOのアキちゃんやテツヤ君と邂逅・・・DESTROYED NATURAL BEASTめちゃよかった!DESPERDICIOはSACRIFICEのアリヨ君がギターでSprout RecordsのコンノさんがボーカルのD-Beatバンド。ドラムの人とも少し話したが凄い人見知りだった(笑)。他にもコンノさんとも初めてちょっと話せた。山形のノリスさんとも久々お会いしました。ディストロやってた格好は完全にバンダナスラッシュなのにCATHARSISが好きな若者とかも居てやっぱ仙台面白い!帰りは地元の友達とラーメン食って地下鉄の駅までタクシーでいって、チャリンコとめてた駐輪場が閉まってて無理やり出したり、警察に職質されたりしたけどなんとかごまかした。

d0139736_22503780.jpg
こんな感じで・・・。

あと同級生らと飲んだんだけど、10何年ぶりかにあうやつとかいて懐かしかった。でもそれだけあってないとやっぱ話あわんな(笑)。話題がエロと仕事の話だけじゃつまらんよー。と、なんだかんだで地元を満喫して帰ってきました。

■音楽
わりと色々買ってるんだけど、なかなか紹介するのがめんどくさく・・・。とりあえず、最近マイブームの60's~70'sの非英語圏のガレージ/サイケバンドですが、やはり凄くいいぜ!というわけで地道にユニオンまわってチェキってます。ドカンと通販かましたいが金が・・・。ハードコア関連もAXEWIELDとかgehennaとかDORAIDとかチェックしなきゃいけないものをチェックするのに精一杯。俺だって生活に余裕があったら毎日レコ屋のリリース情報をチェキるぜ。買えない物をしょっちゅうみてもストレスたまるからね・・・。


とりあえずそんなところで。
[PR]

by yoakenoban_2 | 2010-05-10 22:32