例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

続・モルフェイス

d0139736_1292156.jpg

先週の土曜日は初企画のDJパーリーでした!「無駄にたくさん買ってる音源をもう少し有効活用しよう」という趣旨で始めたこの企画、日程がたまたまLIP CREAM再結成ライブの前日になった勢いで企画名はリップの曲名で、勝手にLIP CREAM復活ライブ前夜祭と銘打ってグダグダやるつもりでしたが、意外なほどたくさんの方々にお越し頂きなかなかの賑わいを見せました。来てくれた方々、どうもありがとうございました。

会場となった高円寺のバーはノルマとかがなくて無料で使わせてくれて、でも一応目標のオーダー金額があって、当初はこれは無理なんじゃね?っていう感じでしたが、終了後にお店の方からとても良い結果となったことを聞いて、次回があるならまたこの会場を使わせてもらいたいと思います。

このパーリーを行うに当たってDJをお願いした皆さんには自分の持ち時間である一時間のDJは「ハードコアとかメタルは禁止」というルールを課していました。まぁ何故かっつうとDJは全員ハードコア好きなのでハードコアばっかになるのを避けるのとわかる人にだけ受けるような選曲にしたくなかったってのがあって。でもそのおかげでかな~りバラエティ豊かな選曲になって、それはそれで凄く面白かったんじゃないかと。

各DJの選曲は日本の女性ボーカルインディーズ、日本語ラップ、60's~70's辺境ガレージサイケ、ダブステップ、70's~80'sパンク、という感じで、1960年代から2000年代まで時代を超えた企画ができたなと(笑)。自分も普段は周りで他に誰も聴いてないような曲を大勢の人の前でかけれて(自己)満足しました。

そんなわけで自分のDJのセトリは以下。

①LOS CIRROS / Hay Muchos Come Yo スペイン、60'sガレージ。
②LOS BARBAROS / Zoom Zoom Zoom アルゼンチン産60'sガレージ。
③LOS SALVAJES / Corre Corre スペイン産60'sガレージ。
④LOS BLUE CAPS / Um Um Um パラグアイのガレージバンド、70年。
⑤LOS PEKENIKES / Viaje Nocturno スペイン産60'sインストガレージ。
⑥MONIK / Maybe I Know ペルーの60'sマイナーガールズポップ。
⑦LOS YORKS / Solo Pido Amor ペルーの60'sガレージサイケ。
⑧POLANIE / We Know Each Other Long ポーランドの60'sガレージサイケ。
⑨SONIA / Aqui En Mi Nube スペインの謎の女性シンガー、60'sサイケ。
⑩THE LITTLES / Mehtaab イランの60'sガレージ。
⑪THE GOLDEN RING / Beauty イランの60'sガレージ。
⑫NAZIR ALI / Society Girl 77年、トルコ映画のサントラより。
⑬THE COASTERS /Down In Mexico 映画「デス・プルーフ」のラップトップダンスでかかってた曲。
⑭HORTENSE ELLIS / Unexpected Places 唯一かけたレゲエ。
⑮LOS MAC'S / El Evangelio De La Gente Sola チリの60's サイケポップ。
⑯THE BEATLES / Girl ビートルズです。
⑰KISSING SPELL / Los Pajaros チリ産ドリーミーサイケ、70年のアルバムより。
⑱BLOPS / Piromano チリの70'sサイケ、プログレ的な大曲。

gomoraさん以外は繋ぎなんて完全無視の素人DJ集団でしたが、少なくともDJをやった5人はみんな楽しんでできたと思います。今回オールの企画を一度やってみたくて(笑)オールナイトにしたけど、その為に来れなかった人が自分が声かけた人だけでもわりといたので、次回があるなら(あるのか?)今度は18:00頃からの企画にしようかなと。終了後は、日曜のLIP CREAMのライブに備えてゆっくりと休みました・・・。

d0139736_1403125.jpg

d0139736_1463062.jpg
[PR]

by yoakenoban_2 | 2010-06-30 01:29
2010年 06月 21日

モルフェイス

は~~~~~・・・・・   あ!6月だ! はや!!って6月ももはや後半ですいません!もう月一更新のブログになりつつありますが・・・なんとか頑張って続けていく所存です。というわけで前回更新から今までをザッと振り返ると・・・。


フライヤーありませんが。。

■05/16@新大久保EARTHDOM
ABRAHAM CROSS
PAYBACK BOYS
iLL
ハテナタクシー
STRUGGLE FOR PRIDE
デラシネ
BREAKfAST

side:chaos-pow-house
DJ
Shhhhh
CMT
DNT


最早一ヶ月以上前のライブになっちゃったけど、久々DMBなアノ感じでバッチリ決まった一夜でした。

d0139736_111990.jpg
そして頭に「まさかの」がつくBASTARD再結成ライブ@ZONE-B!!!FADE-INのブログで写真みれます!まさかBASTARDのライブがみれるとは思わんかった・・・超満員の酸欠状態に加え、上記のライブで痛めたアバラがまだ完治せずアバラをかばいながらでしたが名曲の数々に頭を打ちぬかれて思い残すことはありません・・・。


d0139736_110835.jpg


d0139736_1103066.jpg

d0139736_111332.jpg

他にもこんな感じで。画像を貼り付けるだけの手抜き記事ですが・・・。そして今週はいよいよリップクリーム再結成ライブ!!なんとかかんとかチケットも入手できて、このお祭りに参加してこようと思います。

そしてその前に、リップクリーム再結成ライブを記念して前日に前夜祭を決行します!ってたまたま日程が前日になっただけなんですが、高円寺でDJパーリーを開催します。でも企画名はせっかくなのでリップの曲名から頂きました。

d0139736_1152452.jpg
うーん、どうなることやら。興味ある方は(いるのか?)お待ちしております!
[PR]

by yoakenoban_2 | 2010-06-21 01:01