人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 05日

ROOTS ARCHIVES AWARDS 2007

ROOTS ARCHIVES AWARDS 2007_d0139736_1846731.jpgルーツレゲエのデータベースサイトROOTS ARCHIVESで毎年恒例の「ROOTS ARCHIVES AWARDS 2007」の結果が出ていました。まあ、意外性や面白みはあまりありませんが、それぞれ順当な結果という感じで。毎年そんな感じだけど。ルーツレゲエのリリースは30年も40年も前の音楽についてなんで、当たり前ながら新譜は基本的にリイシューや編集盤になるから物凄く数が膨大なわけでもないし話題になったリリースは自分も把握しているので、意外性がないのは当たり前と言えば当たり前ですが。それにしても持ってないのが多いなあ。基本的にレゲエはアナログでしか買ってないので、CDしか出てなかったり新譜は気づいたらアナログが見つからなくなってたりするパターンも多いので、そんなせいもあったり。KIDDUS I(映画「ROCKERS」のレコーディングシーンで歌っていたひと)くらいは買っておいたほうがいいかなあ。

映画「ROCKERS」で歌うKIDDUS Iさん。
ROOTS ARCHIVES AWARDS 2007_d0139736_1932038.jpg


さて、話はガラっと変わってNYのロウ・メタル・スラッシャー、BATTLETORNが3月に来日するようです。彼らのmyspaceに来日公演の日程あり。凄く好きなバンドっていうわけでもないけど(笑)、行けたら見に行きたいなー。

by yoakenoban_2 | 2008-01-05 19:12


<< Roll-up for the...      When Rhythm Was... >>