人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 11日

SEX Virgin Killer / SEX or DIE

今日聴いたもの。

SEX Virgin Killer / SEX or DIE_d0139736_3154293.jpgSEX Virgin Killer / SEX or DIE [CD]
やはり買ってしまいますね(笑)。話題騒然のビジュアル・ショッキング・メタル・パンク、SEX Virgin KillerのCDです。無料配布のデモは貰ってなくて、DVDだけ貰ってました。そのDVDはライブ映像交えたPV風の作りで、車のフロントガラスを鉄パイプで壊したり、女の子から貰った花束をその場で地面に叩きつけたり、この格好で高円寺の商店街を闊歩したりと非常に突き抜けた出来で良かったです。以前、隠れ初期ビジュアル系ファンの滋賀の知人に初期Xのビデオを見せてもらったことがあるんですが、そちらも完全に自分の世界に入りきった突き抜け具合で、やはりこういうのは徹底的にやったほうが面白いですね。音はドラマチックなジャパメタという感じで流麗なメロディとか刻みがかっこいいです。初期ビジュアル系を極めた人によると正にこれこそXだ、という噂も(笑)。僕はあんまりマトモにX聴いてないのでよくわかりませんが。そしてやっぱりハイトーンとはまた違った妖艶なボーカルが持ち味でしょう(笑)。かなりキャッチーなので普通に人気出るんじゃないでしょうか。

SEX Virgin Killer / SEX or DIE_d0139736_425093.jpgGLEN BROWN & KING TUBBY / Termination Dub 1973-79 [2LP]
英BLOOD&FIREの重量盤アナログ2枚組み。同じくBLOOD&FIREからリリースされているSYLFORD WALKERのLamb's BreadTOMMY McCOOKのBlazing Horns/Tenor In Rootsのプロデューサー、グレン・ブラウンの曲をキング・タビーがダブワイズした音源を集めたダブアルバム。前述のLamb's Breadなどのダブが収録されています。キング・タビーのダブ・ミックスは聴きなれた王道的なダブ処理ですが(この人がダブを作ったので当たり前だけど)グレン・ブラウンのタフなリズムには良く似合います。それにしても生々しい各楽器の音が最高ですね。僕はレゲエのこういうところに魅力を感じています。いいサウンド・システムでこのアルバムを聴いて貰えればきっとみんなレゲエが好きになることでしょう。

by yoakenoban_2 | 2008-03-11 03:57


<< CHELSEA birthda...      Doom Age Festiv... >>