人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 14日

iTunes

iTunes_d0139736_2004395.jpg

朝方までiTunesへのインポートを行い、今日は午後に起きてまたインポート。そしてその後はずっとiTunesの整理をやっていました。とりあえず、iPodで聴くときに無駄にミュージシャン名が多いため、オムニバスアルバムは曲名部分に [曲名(ミュージシャン名 )] で入れて、ミュージシャン名部分にはアルバムタイトルを入れるようにしました。Mix CDはミュージシャン名部分はそのMix CDを作成した人で統一(DJ XX、みたいな)。オムニバスアルバムは数が多くてまだ全部直せてませんが、とりあえずレゲエは全部直し終わった。これでiPodで聴くときによくわからないミュージシャン名が出てくるのを軽減できる。とりあえずまたインポートしていきます。

これからもアナログ中心に音源を買うことに変わりはないだろうけど、音楽ファイルは便利は便利なんで、外出時用にiTunesの整理とインポートを進めていこうかと思います。こだわりと便利さの両方を使い分けるスタイル。とりあえずそうなると自分にあうヘッドフォンが欲しくなってくる。装着感と音質を兼ね備えたものを求む。

by yoakenoban_2 | 2008-03-14 20:03


<< 風呂      眠れん >>