人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 25日

iPod classic

iPod classic_d0139736_0374050.jpg

給料日直前にして余剰資金でついにiPod classic@80GBを購入してきました。6回払いローン(笑)。それにしても買おうと思いながら何の下調べもしてなかったのでアレですが、色が黒とシルバーしかないのな。てっきりホワイトだと思ってたよ・・・。シルバーはあまりに野暮ったすぎるので、仕方なく黒を購入。ヘッドフォンは白だというのに・・・。っつか、nanoとか色々カラーバリエーションあるみたいだけど、発色がなんかイマイチですよね、iPodって。以前から使ってた初期型40GBのホワイトは気にいってたんだけど、その後のものはデザイン、色ともにあまりいいと思えなかったな~。まあそんなことを言いつつしっかりiPod買ってるわけですが(笑)、これだけiTunesに曲をぶち込んでじゃ仕方ない。なんだかんだ言いつつ、そこまでのこだわりもないし(笑)。あとカバーがデフォルトでついてなかったので、どれかほしかったんだけど店頭にはこれまたイマイチのものばかり。ネットでよさそうなの探そうかな・・・。

そんなわけでiPodを買うほかには当然レコ屋のパトロールもかかさないわけだけど、まあこれといったものなかったっすね。最近、あまり中古が振るわないなあ。特にレゲエの中古はプレ値ついてる盤以外は、いつも中古棚で見かける盤しかなくなってきた感じ。基本的にプレ値物に手を出すつもりはないんで、そうなるとよさそうな新譜が出ない限りは少し購入を控えるか。いまのところ買おうと思ってるのはTriston Palmerのリイシューくらいかなあ。あとこれから音楽ファイルをまた本格的に聴きだすと思うけど、やっぱり今まで通り音源はアナログ中心に集める方向で。だってCD買ってきてiTunesに入れて終わりじゃむなしすぎる(笑)。CDをレンタルする頻度は増えそう。

で、家帰ってさっそくiTunesとiPodを同期させたら、曲を外付けDiskに保存してるせいか同期に1時間以上かかったわ~。いきなり13000曲以上同期させるのも悪いんだろうけど・・・。つうか、せっかく80GBを買ったのに早くも残容量が32GBになった(笑)。なんだか哀しい。

by yoakenoban_2 | 2008-03-25 01:09


<< Welcome to the ...      REPRESENT BRUTA... >>