人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 08日

諸々

メタルばっか聴きすぎて気分が悪くなってきたので(笑)、今日はヒプホプをダラダラ流しながらメタルのダウンロードに励んでます。これがハードコアとかレゲエだったらここまで熱心に落としたりはしないだろうし、普通に音源買うんだろうけど、逆に自分のほとんど手を出していないジャンルのものとなると、普通にしてたら自分でお金だして買ったりしないから、せっかくなのでって感じで熱心に落としてしまいますね。

今日は仕事中に例の秋葉原の事件を知った。最悪だ。犯人は地方で派遣の工場に勤めて一人暮らしみたいな報道を見たけど、派遣の工場生活で何の希望も展望も見えず、自分の人生に絶望してやけを起こしたんだろうか?完全に見た目で勝手な判断してますが、写真を見るといかにも生活の中に楽しみを見出したりすることが出来なそうなタイプ。しかしいずれにしろマトモじゃない。

先日、久しぶりに地元の同級生と電話してて、そいつも派遣の工場を転々としててたぶん一度も正社員経験なし、地方の一人暮らしなのに車も持ってなくて運転免許も去年取ったばかり、彼女もだいぶ長い間いなくて親とも仲が悪く実家にもほとんど帰らない、そんな端から見ると結構ドツボにはまりかけているように見えるんだけど、本人はたまに行くハードコアのライブを楽しみに、結構そんな生活を気軽に送ってるみたい。例の、同級生がマルチにはまったり、突然連絡が取れなくなったりなどの話題もするわけなんですが、そうやっておかしくなっていく奴がいる一方、「俺はまあのんびりやるよ」とのことでした。自分の状況があまり良くなくても、深刻に考えすぎない気楽さや鈍感さっていうのは、この世知辛い世の中をサバイブしていくには必要なのかもしれん。自分も結構そういうとこあるんだけど。以前、BRUTAL TRUTHがインタビューで悲惨な現実を笑い飛ばしているみたいなことを言っていたけど、確かにどこかでそういう感覚がないとこの世界を生きるのは辛いかもしれない。


ブラック・メタルの他にアンビエントなどもアップされてて面白い。アンビエントこそ自分じゃ絶対買わないな(笑)。
http://darkobscurity.blogspot.com/

by yoakenoban_2 | 2008-06-08 23:59


<< 備忘録・2      備忘録 >>